- 180: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/01/27(火) 07:00:11 ID:0AWll+pV0(9)
- リーグ戦
1A 1B 1C 1D
正 完 ○ ○ ○
逆 完 未 ○ 完
1B正逝きます。結果もコメントも夜に - 181: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/01/27(火) 07:17:16 ID:0AWll+pV0(9)
- しまった!1B正順のチームのメンバー見てなかったけど
誰がどう見ても下っ端がコメントするのは自殺行為な所を選んでしまったw。
えーと1B逆で… - 196: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/01/27(火) 18:52:35 ID:0AWll+pV0(9)
- 紛らわしくてすみません、言い出しちゃったので1Bの結果行きます&コメント逝きます。
リーグ戦
1A 1B 1C 1D
正 完 ○ ○ ○
逆 完 未 ○ 完
コメント
1A 1B 1C 1D
前 完 ○ 完 未
後 未 未 ○ 未 - 197: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/01/27(火) 18:53:15 ID:0AWll+pV0(9)
- もっと紛らわしい(汗。
1B「正順」行きます。 - 203: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/01/27(火) 19:41:10 ID:0AWll+pV0(9)
- >>199
どうもすみません。
で、1B正順結果です。
No 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10
01 \ × × × × × × × × × 00-09-00 10位
02 ○ \ ○ × ○ × ○ × × × 04-05-00 06?位
03 ○ × \ ○ × ○ ○ ○ × × 05-04-00 04?位
04 ○ ○ × \ ○ ○ ○ ○ × ○ 07-02-00 02位
05 ○ × ○ × \ × × ○ × × 03-06-00 08?位
06 ○ ○ × × ○ \ ○ ○ × × 05-04-00 04?位
07 ○ × × × ○ × \ × ○ × 03-06-00 08?位
08 ○ ○ × × × × ○ \ × ○ 04-05-00 06?位
09 ○ ○ ○ ○ ○ ○ × ○ \ ○ 08-01-00 01位
10 ○ ○ ○ × ○ ○ ○ × × \ 06-03-00 03位
No eno 機体P ファイル名 チーム名 オーナー名
01 01 81 DEATHMRC.CHP 安全第一無事故工期厳守 HigeRed
02 34 81 DIT90126.CHP 三拝九拝綾影零式甲 大犬太
03 28 69 BEE25.CHP 魔界転章 ハルゾ
04 22 66 DUMBO33.CHP 飛行要塞「富嶽」 Dumbo
05 06 57 TOTP16CH.CHP 竜眼の士、覇道の拳 たらこおにぎり
06 25 57 KHPL0126.CHP 股旅(ジョンと) かっぽる
07 26 51 MOROHA.CHP ドラゴンファイア/2ND もろは
08 15 36 NIMROD.CHP 旧正月ブレイカーズ ニムロド
09 19 27 HAYA7.CHP 地雷神Ver.2 HAYATO
10 03 12 CLASH.CHP 穴空け→発破→掘削 アンバランス
リーグ戦
1A 1B 1C 1D
正 完 完 ○ ○
逆 完 ○ ○ 完 - 234: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/01/27(火) 22:46:26 ID:0AWll+pV0(9)
- 1B前半コメントです。失礼、間違いがあったらすみません。
01 01 81 DEATHMRC.CHP 安全第一無事故工期厳守 HigeRed
特徴:ネグローニ、エッグノッグ、綾影の役割を分担した混成スプーチーム。
ネグローニの「ネグローニン・ハッパ」はライトニングスタナーイフリートx2、150mm対スタン、加速x2冷却。
綾影の「アヤクマ・ハードワーク」はビームデスx2、150mm対スタン、加速x2冷却。
エッグノッグの「ジャムエッグ・オジサン」はビームナパーム霧、100mm電撃、加速x2自爆。
ジャムエッグが霧を貼って全員で加速x2でスプーで突撃し、
アヤクマが地雷源を作り、ジャムエッグがナパームをバラ撒き、綾影が殴ります。
バラバラなようでいて、意外とかみ合うと綺麗に連携してたりします。
霧を使う割に持久戦は苦手なようでネグローニン、アヤクマは加速が尽きるとほとんど移動できなくなり、
ジャムエッグは冷却がないためオーバーヒート気味で負けることが。
02 34 81 DIT90126.CHP 三拝九拝綾影零式甲 大犬太
特徴:地雷除去を搭載したスプー綾影。
スプーですが積極的に格闘はせず、逃げ重視。
40mm対ビにビーム地雷除去だけという軽装なので
加速装置なしでも(447+243+334+318)/4=平均335km/hで120秒間逃げつづけるスタミナがあります。
接近されると猛ダッシュで逃げたりして距離をとりつつ、
チャンスがあったら中距離でビームで削り、最後は修復x2で判定勝ちを狙います。
捕まって近距離で撃ち合いになったらしゃがみ回避で避けつつビームをうち、
チャンスがあったら接近して下段キックで踏み殺します。
しゃがみ回避は単発ならかなりの割合の攻撃を避けきりますが、
連続して避けれないビーム連射や、避けても何発か貰っちゃうショットガンとの相性はよくない模様。
後サブが一つは地雷除去、もう一つは空になっているため打撃力不足で判定負けすることも。
サブを空にするぐらいならロケットにして開幕で放出じゃダメなんでしょうか?重量の都合?
03 28 69 BEE25.CHP 魔界転章 ハルゾ
特徴:ビームムラマサカラカラに60mm対徹妨修修と重装備なトライポッド。
攻撃よりも回避重視。(特殊動作1で一瞬浮いてから)特殊動作2/3という連携を多用して回避します。
相手に後ろを向けるような場合でもでガンガン特殊動作2/3を使います。
で、敵が近くにいるとトライポッドの後ろ向きW3を使ってカラカラを巻きつつ再び逃げます。
カラカラムラマサビームとどれも重装備の相手を蒸し焼きにするにはうってつけの装備で、
見ていると重装備の相手との相性はいい感じ。
地雷なしになると攻撃に転じるためには一度格闘旋回でまわらなきゃならないため
スプーなど積極的に距離を詰めてくる敵との相性は悪い模様。 - 236: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/01/27(火) 22:47:49 ID:0AWll+pV0(9)
- 04 22 66 DUMBO33.CHP 飛行要塞「富嶽」 Dumbo
飛行要塞の名のとおり、動かず待つ100チップ対地プリースト
プリースト120mm対爆にショットガンビームデスと対地装備。さらにECM修修で装備からして耐える気満々。
上下以外はほとんど動きません。
スタート直後に陣形を組んで角付近に集中して分厚いデスの地雷源を貼って、そこでじっと待機。
ショットガンで相手を回避させつつ、燃料切れで動きが止まったらビームで焼き払いいます。
接近できても地雷源があついため相手がハマると瞬殺、避けても地雷が拡散して余計ひどいことに。
ミサイルとビーム以外はほとんど当たらないし、この装甲じゃムラマサやビームぐらいじゃビクともしない。
さすがに120mmで耐熱も冷却もないと、熱でヤバくなることが。
あと、クラーケンが接近した瞬間に上下に動き、クラーケンを上下運動だけで振り切る場面も。
05 06 57 TOTP16CH.CHP 竜眼の士、覇道の拳 たらこおにぎり
16チップなのにフルに機能を発揮する地雷チキン
ビーム地雷地雷に妨修修。16チップだけなのに、全部使います(笑)。
これら+移動(横と旋回)全部起動だけで8チップ使ってしまいるのに。
しかも地雷をバラバラに散布しつつ砲撃戦をきっちりやります。
TP-16の遅さを逆手に取ってディレイをかけたり、
範囲指定射撃+自機の状態を使った判断で範囲外に敵がいたら移動のみにしたり
地雷(一時停止)→地雷(一時停止)→射撃にしておいて地雷がが切れたらスキップするようにしていたり、
なかなかおもしろい実装です。 - 237: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/01/27(火) 22:50:08 ID:0AWll+pV0(9)
- コメントの進捗です。
コメント
1A 1B 1C 1D
前 完 完 完 ○
後 ○ ○ 完 ○
>>204
ご指摘、ありがとうございます。 - 238: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/01/27(火) 22:50:58 ID:0AWll+pV0(9)
- 2C正順やります。
2A 2B 2C 2D
正 ○ 未 ○ 未
逆 ○ 未 未 ○
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