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カルネージハートポータブル 49機目   を含む(ツリー表示)

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525: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/03/12(木) 17:37:34 ID:0qOPefrU0(3)
飛行機からの対車両予測射撃を作っているのですが、
方向カウンタがよく分かりません…。
1)Aに方向入力
2)1fstop
3)Bに方向入力
4)A=B-A
5)B=A+B
で次のフレームの車両のいる方向が予測できる、
で合っていますか?
526: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/03/12(木) 17:54:16 ID:r2Y+pvc30
>>525
それだと、4.でターゲットの方向を取得してるAを書き換えちゃってるから
5.がおかしくなるのでは?

飛行型は慣性が強いので厳密な予測は相当に大変
俯角の計算は相当に大変
高校〜大学レベルの物理と数学の知識が必要
チップ数100枚で済むのか?
527: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/03/12(木) 18:11:01 ID:DQrhezOY0(3)
> 4)A=B-A
> 5)B=A+B
はバグっているし実装できないから
> 4)A=A-B ←1F間の移動量 * -1
> 5)B=B-A ←B時点での位置 - 1F間の移動量 * -1 = B時点での位置 + 1F間の移動量
じゃない?
>>526
まぁ、何にせよやってみるのは良い事だ。
528: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/03/12(木) 18:39:02 ID:0qOPefrU0(3)
>>526-527
ありがとうございます。
1)Aに方向入力
2)1fstop
3)Bに方向入力
4)Cに方向入力
5)B=B-A
6)C=C+B←Cが次フレームの車両の位置?
実装するときはこうですね。
すみません。これで、合ってます?

俯角はある程度正確なものが8チップ程で出せるので、
あまり気にしていませんでしたが、
慣性は気に掛けていませんでした。
SP1の出番が…。
529: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/03/12(木) 19:04:33 ID:91HSZhCp0
>>528
合ってます?とか言ってないでまず試せよ……
530: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/03/12(木) 19:35:22 ID:0qOPefrU0(3)
>>528
すみません。

ちょっと勘違いしていました。

皆様ありがとうございました。

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