- 120: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/04/08(水) 16:47:48 ID:gYLoFn7I0(3)
- >>116
対空は確実に落としきるくらいの戦術をとらないとあまり意味がない
まずは自分の中で最低これには勝ちたいという仮想敵を設定してみよう
汎用性をもたせることが難しいハードなら
特定のタイプの飛行には必ず勝てるような尖った戦法を選択してみてはどうか
個人的には>>117が提示してくれた戦術がオススメ - 123: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/04/08(水) 18:30:54 ID:gYLoFn7I0(3)
- >>121
霧ホイリーでなにに勝てるかということ?
回避を徹底されると機雷頼りの戦術はつらい
飛行側にしてみれば、ビームや地雷で削ったあとは逃げているだけでいいのだから
それでも勝ち星をあげたいなら、霧で視界を狭くして直撃事故を狙ってみるとか…
この戦術ならたいがいの飛行に通用するはず(倒せるかは別)
飛行を作る側の立場からすれば
機雷をばらまくだけの車両にはなんとしても勝ちたいところなので
対空を考える際には機種に限らず最低限の工夫が必要になるよ - 130: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/04/08(水) 21:19:50 ID:gYLoFn7I0(3)
- >>128
その議論は不満に思った人が新しい大会を開けばいいという結論に落ち着いているから
むしかえさないほうがいいと思う
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