- 919: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/07/08(水) 00:57:41 ID:4137L83q0(3)
- しかし議論するなら、大会前か後にするべきじゃないだろうか?
- 922: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/07/08(水) 01:16:26 ID:ZTI0jF5M0
- >>919
俺も同感だね
せっかく大会進行に協力してくれた人たちのモチベーションを下げかねんし
なにより大会進行レスと議論レスが同時進行するとかなり見づらくなる
せめてひと段落するまでは静観しようぜ- 924: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/07/08(水) 01:19:00 ID:jliD+66s0
- >>922,923
右に同じ - 929: 名前: ◆DrbEkz6qyE :2009/07/08(水) 02:12:58 ID:4cUt9Jap0(4)
- ご意見どもです。
>>901
上位リーグ下位と下位リーグ上位入れ替えは、"3A下位<3B上位"という前提です。
結果には運や相性の影響が多分にあり、3A相当のチームが3Bに潜り込んでいる可能性も高いです。
過去の大会では3Bから来たチームが全部3A上半分に入ったこともあります。
結局はどっちが何が正しいかなんて回してみないと分りません。
(入替戦でも分りません。入替戦自体の運や相性の影響が強くでるだけです)
>>917
違和感とか、微妙に違うってのが具体的に何をさしているのか分りませんが、
なるべく多くの人が賛同するやり方を、と考え、
前回64チーム対応法を議論した案の中で賛同が一番多かったのでこれにしました。
(第9回はそれをベースに変更してますが、タイマンは相性の影響が大きくなるので避けました)。
>>922
自分は嫌だと思ってもやるしかないのですが、
他の審判/コメント下さった方にはこんなことになって申し訳ない限りです。
他の方もご意見ありがとうございます。
しかし、三次リーグ中に四次振り分けを変更など論外です。
明らかに致命的な欠陥がない限り、ルール変更はしない方向でいきます。
# 誰も損を被らないなら…という手もありますが今回は3B/Cの上位2チームが損するので無理
## 3B/C上位2チームがOKしたら…も考えましたが、本人達の精神的負担になるのでNG
あとblogで「コメントやりたいけど2chにはかけない」という方が何名かおられるようです。
コメンテータが不足していますし、お願いしたいと思います。
1) コメントの方の進行表を、Wikiに移します。今後の変更はWikiの方を書き換えて下さい。
2) コメントはWikiに適当に記述ください。後でこちらに写します。
Wikiのタグなどを用いた整形は不要です。平テキストでおkです。
- 954: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/07/08(水) 15:51:09 ID:4137L83q0(3)
- 議論は長引くっつーことだろうと解釈。
誘導妨害発動できずスマソ - 983: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/07/08(水) 23:10:02 ID:4137L83q0(3)
- http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1247061860/
次スレ- 985: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/07/08(水) 23:19:41 ID:k9UpDftn0(5)
- >>983
ありがとうございます、ではコメントいたします
1B後半コメントです
コメントははじめてなので、いろいろといたらない部分があると思います
的外れ、日本語的におかしいとことも多々あると思いますが、よろしくお願いします
25,オーナ:ハナアルキ, チーム:オルフェウス9, 3xアラクネー
3xオルフェウス9, アラクネー, 150mm徹, カミミ, 冷冷盾盾
毎度おなじみエロエンブレム
対地時には突撃し、短期決戦を挑みます
シールドを起動されようが挙動回避を試みられようがお構いなしにカノンでボコボコにします
シールドの起動がうまく、近距離戦において長時間プレッシャーを与え続けます
反面冷却が切れるのが早く、シールドが残っているのに熱で燃え尽きてしまう場面が多いようでした
対空時はムラマサで牽制しつつカノンを当てていきますが、攻撃を集中させないため、妨害&修復で落としきることがなかなか難しいようでした
目を引いたのはムラマサの撃ち方で、それがジャンプ回避等を難しくしさせています
突撃道も日々進歩しているのだと感じさせらる機体でした
23,オーナ:ケルト人, チーム:フルプレート, ホイリーコーン + 2xバッドドリーム
1xアーメット, ホイリーコーン, 150mmス, ロ機, 盾盾修冷
2xヴァンブレイス, バッドドリーム, 150mm熱, レ機除, 盾盾冷冷
ホイリーとバッド二機の混成チーム
ホイリーが突撃し、バッドが援護射撃するという役割分担のハッキリしたチームです
レールガンで体勢をくずしたあいてにロケットが決まると気分爽快!
ホイリーは囮役も引き受けているようなのですが、さすがに三機の集中攻撃は耐え切れないようでした
シールド二つでは厳しい場面が多々あります
バッドは冷却とシールドが切れることが早いことが気になりました(シールド起動にバグがあるのかも)
また、熱がたまると手も足も出なくなってしまうのが残念でした
冷却装甲とはいえ長期戦は難しいので
状況によってはシールドで強引に押し切る感じにしてみてもよいのではないでしょうか。地雷消しの活躍も見てみたかったです
最後に対空は、ハード的に厳しいと思いますが、なるべく機雷を広範囲に撒き散らせるようにうごけたらいいと思いました
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