- 868: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/07/07(火) 04:22:02 ID:NKaAWXAX0(4)
- ・1E後半分
55,オーナ:とんとろ, チーム:たいくうせんよう, トライポッド + 2xラスティネール
1xBadManテスト, トライポッド, 10mmス, ビ機地, 妨妨レ
2xナイトスナイパープロト2, ラスティネール, 60mm熱, カ機霧, 妨冷レレ
10mm装甲トライポッドと60耐熱ラスティネールの豆腐ジャミングチーム。
開幕後、ラスティネールがジャミングフォグ発射、トライポッドは左サイドから単騎接近していく。
トライポッドがちょこまかして後ろからレーダー強化二枚のラスティネールが狙い撃つ。
後衛のラスティネールは、レーダー強化二枚を同時起動させつつも、撃たれ弱さと引き換えに手に入れた良好な排熱性能を如何なく発揮して相当カノンを撃てる。
特にアラクネーなどの機動力に乏しい多脚に対してはペースを握っていける。
ジャミング下でカノンの雨にもかかわらず頑なに前進しようとする相手も、トライポッドに切り込まれると明後日の方向に誘導され、ラスティネールまでたどり着くことができない。というのが勝ちパターン。
ただしそのトライポッドがすぐに死にがち。
史上最薄装甲の上に、集中的に狙われる危険な役を買って出ているのでほんとに一瞬で散ることもある。
積極的に突撃した挙句華麗に特殊動作1で身を翻し地雷を放り込む様は優美であるけども、こっちからは敵を捕捉しつつ敵からは見られない位置を保って蜂のように刺せたら…
あとは、ジャミングフォグもレーダー強化も60秒前後で切れることが多い。けちって長時間もたせるよりも序盤に圧倒的有利な立場で展開したいから豪勢に使うことを選んだのだと思うけど、後半戦がはらはら
64,オーナ:G-ONE, チーム:ACHILLES Z, 3x冥界
3xACHILLES Z, 冥界, 150mm徹, ビミ機, 冷冷盾盾
ビームとミサイルで牽制しつつ、ジャンプ射撃、急速前進、特殊動作でどんどん間合をつめる。
肉を斬らせながら敵に熱を溜めて、膠着したかなと見せかけた頃には敵を倒している。
一方的な快勝はしにくいけど安定感のある戦いぶり。
対空時は、ほどよい間隔で機雷を浮かせつつ壁沿いを周る。かな?
ミサイルに対する装備を持たず、多弾ミサイルにはガードで耐えて最後の一発をジャンプ。それでも冥界ガードとシールドパワーなら十分。
敵弾を回避しているといつの間にか味方同士固まってしまうことが多いのが気になった。
ジャミング下や、目の前の敵を倒したあとなど、静止してしまうことがままある。仕様じゃないと思うんだけど、なぜ気付かなかった。 - 869: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/07/07(火) 04:24:53 ID:NKaAWXAX0(4)
- 57,オーナ:河豚愛, チーム:うづらの卵, 3xフライド
3xづら, フライド, 80mm爆, ビビ地, 妨修
カラカラフライド
積極的に敵の上に落とすのではなく、開幕から隙間なくフィールドを地雷で埋めていく感じ。
地雷のまき方に、敵の真上に落として一息に一機倒して優位に立つ戦法と、戦場にくまなく配置して動きを制限した後僅かなダメージを与えるだけで判定勝ちを狙う戦法があるとしたら、後者の方。
敵が地雷原を見て消極的になってくれればそれほど心配はいらないものの、死ぬ気で蹴散らしながら接近を試みるタイプの敵だと、一人が集中して狙われ続けて修復し切れないダメージを負うのが怖い。
飛行の潜在能力がどれだけなのかよくわからないけど、ミサイル回避はもうちょっとがんばれそう。
単発の単発ミサイルは確実にかわし、集中ミサイルにオプション起動という辺りは可能なのかな。むつかしいのかな。
60,オーナ:うぇぶます, チーム:チーム01, 綾影 + セメタリーキーパー + フライド
1x綾影, 綾影, 100mm徹, シミロ, 修冷冷
1xセメタリーキーパー, セメタリーキーパー, 90mm徹, カ機囮, 冷冷修
1xフライド, フライド, 40mmビ, ビビ機, 修妨
綾影さんとセメタリーキーパーを擁する混成チーム
フライドが先行して、ショットガンとカノンで好き勝手に撃ちまくれる展開が理想。
名前を忘れた半永久的に浮かぶ機雷をまきながら遊撃するフライドが敵を引き付けられると前途洋々。
基本的にがちんこの一対一で優位に立てる場面は少なそうなのでミスマッチが作れないと厳しい場面が多い。
ショットガン持ちの綾影さんは正直あなどっていた。
散弾を撃ちまくることで敵を回避地獄に陥れることができ、その結果生き残りやすさを発揮していた。
ただ、冷却オプションとミサイル・ロケットはあまり活躍する機会がないようだった。
オーソドックスに誘導妨害と定期ミサイルとするだけでもちょっと違う気がする。
あとはミサイルのよけ方とか、間合を調整する挙動を先人から学ぶともっと気持ちよくなれると思った。
男のダンディズムを表現するためだけにいると思い込んでいたセメタリーキーパーだけど、斜めジャンプを存分に乱用してその存在意義を示す。
デススフィアを引き付けてジャンプで飛び越したり、ミサイルをジャンプの登りと降りでかわすなどのミラクルを誘発しやすいのは気のせいではないだろう。
旋回目的なのか、ぶんぶん腕を振り回すのがチャーミング。
エネルギーを潤沢に残しつつ弾数切れとなる様子が散見された。攻撃のされ方によってはそうでもないのかな。
失礼ながら最初見たときは微妙な臭いがしちゃってたけど、チームとしてかなり噛み合っていた。 - 870: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/07/07(火) 04:26:54 ID:NKaAWXAX0(4)
- 65,オーナ:K-CID, チーム:弾幕薄いぞ!何やってんの, 3xローケン
3x鮭の息子, ローケン, 150mm徹, ビシ機, 妨冷冷冷
20ほどの省チップローケン
ターゲットは一人ずつ集中して、常にショットガンを移動射撃してくる。
斜めの初期配置から流れるように敵の周りを周り殺す。
直接狙っているのは一人であるが、絶え間なくショットガンを撃ちまくっているので流れ弾の量もものすごく、無関係の敵も回避させられ続ける。
カノンのような野太い攻撃で足止めできなければ三重冷却から繰り出される無尽蔵の散弾に対抗するのは難しい。
ジャミングされると壁にぶつかり続けてしまうのもチップ数と形の制限から仕方ないことなのか。
v
iMas
それと、どう見ても弾幕濃厚です本当にありがとうございました
39,オーナ:Y子, チーム:ぶっぱ部, 3xアラクネー
3xお願い魔神拳, アラクネー, 120mm徹, カ地機, 妨冷冷盾
地雷と機雷を副武装に持つ24チップのアラクネー
ずんずん前進し、肉薄できるとデススフィアをばらまく。
アラクネーとデススフィアの組み合わせは新鮮で、寄ってきてくれる敵を撃退するには便利。
しかしどうにも弾を撃たな過ぎる。
そしてエネルギーが少ない。
その結果大量にカノンを死蔵しながらエネルギー切れの憂き目にあう。
結局弾をよけるのにジャンプさせられているので、その際くらいは弾を撃った方がいい。
冷却を使うタイミングが遅かったり、自分の地雷に反応してガードし続けたりするけど、このチップ数に収めたのなら致し方ないのか。
2A 2B 2C 2D 2E
正順 ○ ○ 完 未 ○
逆順 ○ ○ 未 完 未
1A 1B 1C 1D 1E
コメ前 未 完 未 ○ 完
コメ後 未 未 未 未 完
ただの感想だこれ
改善の提案だのができなくて申し訳ないです - 898: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/07/07(火) 22:02:11 ID:NKaAWXAX0(4)
- ブロックヘッド 0
ネグローニ 0
ジェイラー 7
エッグノッグ 3
綾影 4
ラスティネール 6
ノーランダー 2
トリンカー 4
月影 4
セメタリーキーパー 4
パークドッグ 3
グラスホッパー 0
アラクネー 40
冥界 12
チキンハンター 3
トライポッド 5
ダークコフィン 1
マリアエレナ 4
アヌビアス 0
バッドドリーム 11
ローケン 6
バジリスク 13
ホイリーコーン 18
アングリフ 18
フライド 12
ロータス 2
プリースト 0
モッキンバード 6
チァーイカ 14
ドローン 0
790-791の下記の部分がおかしかったようです
19,HAYA10.CHP,HAYATO,地雷神Ver.4,3xアングリフ
24,NEKKO.CHP,ねっこ,RedQueen 4th,3xマリアエレナ
46,ZX090705.CHP,ZZXX,カメの孤独,ホイリーコーン
力技で数えたけど、これどうするのがよかったんだろう
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