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カルネージハートポータブル 51機目   を含む(ツリー表示)

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989: 名前:wiki転載 :2009/07/09(木) 11:29:27 ID:Pqt8uWuq0(2)
42,オーナ:Lekfnov, チーム:LediGamayuny, 3xチァーイカ
 1xLediGamayun’, チァーイカ, 60mm爆, ビビミミ, 修妨
 1xLediGamayun”, チァーイカ, 60mm爆, ビビミミ, 修修
 1xLediGamayun, チァーイカ, 60mm爆, ビビ除霧, 修妨
 第8回2ch大会の優勝チームの後継機となる、ジャミングチャーイカ。
 課題だった燃費を改善しており、スプー機に追い回せれても
 120秒前に止まることもほぼなくなったようだ。
 そして、ビーム集中は相変わらずの攻撃力で脅威となり、
 修復とジャミングの併用で 判定勝負の強さも随一。
 あえて上げるなら、ジャミングとアバランチの相性の悪さは修正できないようで、
 アバランチの直撃という不運もまれにあるが、
 それを引いてもなお、優勝候補の一角となるであろうチームだ。 


11,オーナ:大犬太, チーム:窮鼠噛猫酒酔零式乙, 3xトリンカー
 3x窮鼠噛猫酒酔零式乙, トリンカー, 20mmス, ビビ, 加修修
 第9回2ch大会の優勝チームの後継機となる、軽量トリンカー。
 基本的には、敵周回で逃げ回り、2連修復とビームのかすり傷で判定勝ちを狙う。
 また、軽量機相手には、スプー格闘をしかけ、
 飛行型には地面張り付き射撃を行う。
 ハマる相手には滅法強いが、紙装甲ゆえ被弾一発から一揆に逆転されることもしばしば。
 とはいえ、今回も大逃げが決まれば、優勝候補の一角となる可能性は十分にある。 


36,オーナ:まの, チーム:チーム勇者シャルロ六, 3xモッキンバード
 3xシャルロLv.6, モッキンバード, 40mm爆, ビビミミ囮, 修修
 リベンジ大会の優勝チームの後継機となる、主武装0のミサイルモッキンバード。
 リベンジ大会では、ムラマサ装備だったようだが、
 今回はワイバーン(スペクター?)8発に変更。
 当然、ダメージソースはそのミサイルのみ。
 このミサイル運用がすべてといったら過言なんでしょうが、
 緻密な計算のもとにさまざまに機体に対して、特定武装狙いを行う。
 基本はモッキンの巡航速度を生かして、危なげなく対空を泳ぎ続け、
 当然、優勝候補の一角となるであろうチームだ。
990: 名前:wiki転載 :2009/07/09(木) 11:30:31 ID:Pqt8uWuq0(2)
13,オーナ:たらこおにぎり, チーム:ぱたぱたぽたぽた, チァーイカ + 2xフライド
 1xぱたぱた○タパタ, チァーイカ, 150mm徹, ビビ霧霧, 妨修
 2xぽたぽた○ュゲム, フライド, 150mmビ, ビビ地, 妨修
 ジャミングチャーイカとカラカラフライドの16チップ混成チーム。
 16チップのネタ機体だからどうせ勝てる、なんて思って侮ることなかれ。
 ジャミング&地雷対策や対空に難ありなチームには十分すぎる力を誇る。
 ジャミング中はちゃんと3機そばによりそっているが
 なんで16チップでそんなことができるのか不思議でならない。


45,オーナ:ハルゾ, チーム:犬敵必殺 β版, 3xパークドッグ
 3xハーフムーン改, パークドッグ, 150mm徹, ビ機, 修冷
 クラーケン装備のパークドッグ。
 全体的には非常に丁寧なつくりで、小ダッシュでスイスイと弾丸をかいくぐる。
 修復1枚は基本だが、冷却装置完備で瞬間攻撃力が非常に高い。
 面白いのはスプー格闘相手の場合、高速反転からのクラーケン直撃を狙う。
 やられる側にしてみれば、正対状態から一瞬にしてクラーケンを撃ち込まれるので
 何がなんだかわからないこと受けあい。
 惜しむべきは、今回の大会ではスプー機体が少ないため、この機能が活躍しかなったことか。
 また、敵がそばにいるととまってしまうバグがあるようです。
 それで、何度か殴られているのを確認しました。


03,オーナ:ザイン, チーム:Tri-4,6,22, トライポッド + ローケン + バッドドリーム
 1xTP-ビーム, トライポッド, 100mm徹, ビ音, 貯修貯
 1xLK-車両ショットガン, ローケン, 100mm熱, シシ, 冷貯貯貯
 1xBD-レールガン, バッドドリーム, 150mm電, レ地ミ, 冷冷冷冷
 トライポッド、ローケン、バッドドリームの混成チーム。
 トライポッドとロケーンが前線でかく乱し、バッドドリームが後方支援という形か。
 ただ、ミサイルや地雷をまったくケアしていないので、
 ミサイルや地雷を打たれると、それだけで、トライポッドもローケンもあっさりと逝ってしまい、
 なかなか自分たちのペースで試合をさせてもらえない。


 もし、これから強さを求めるのであれば、
 特にミサイルはECMで簡単に回避できるので、
 もし燃料タンクに思い入れがないのなら燃料タンクを削って、ECMを積んだ方がよいです。
 それだけでも、ぐっと試合が締まってくると思います。


02,オーナ:辛味入りかけ汁, チーム:玄関出るとき、右足から。, ローケン + セメタリーキーパー + ダークコフィン
 1x突撃機_かくらん!, ローケン, 150mm徹, パシ地, 冷偏貯貯
 1x援護機_だんまく!, セメタリーキーパー, 60mm熱, カロ囮, 連連冷
 1x援護機_ぼうがい!, ダークコフィン, 120mm徹, ビミミ, 妨冷冷
 ローケンが突撃し、セメタとコフィンがカノンとミサイルで後方支援を行う。
 前線のローケンがカラカラで相手をかく乱し、長時間粘れると、いい勝負になることが多い。
 よくも悪くもローケン次第か。


 もし、これから強さを求めるのであれば、
 デメリットは無いに等しいのエネルギー搭載率は150%に上げましょう。
 そして、ローケンのエンジン出力をギリギリまで下げて、
 不要になった燃料タンクの代わりにシールド、ECM、冷却装置、修復装置、などに変更すると、
 ローケンの生存率がアップし、結果、いい勝負がもっと増えてくると思います。


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