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カルネージハートポータブル 51機目   を含む(ツリー表示)

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808: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/07/06(月) 00:17:30 ID:SOxRH3H60(4)
1Bコメ前半やります

     1A 1B 1C 1D 1E
正順  ○ ○ ○ ○ ○
逆順  ○ ○ ○ 未 未
コメ前 未 ○ 未 未 未
コメ後 未 未 未 未 未

コメントの分け方ですが全リーグNo7までが前半、
No8〜最後までが後半ってことでいいんですかね
823: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/07/06(月) 09:31:01 ID:SOxRH3H60(4)
1B前半コメです。洒落程度に受け取ってもらえるのがちょうどいいです・・・

43,オーナ:ちめch, チーム:[ちめch]時間切れ, 3xバッドドリーム
 1x[ちめch]ぼす, バッドドリーム, 150mm徹, レ霧囮, レ盾冷冷
 2x[ちめch]こぶん, バッドドリーム, 150mm徹, レ霧囮, レ盾冷冷
ジャミング闇討ちバッド、戦場隅に固まりジャミングとレーダー強化を併用して
レールガンを撃ちこんでいく。不用意に突っ込んでくる相手や一度転がしたら
そのまま破壊できるホバー相手にはかなり強い。
60秒足らずで3機のジャミングを全て撃ち切ってしまうのが気になった。
終盤敵に見つかりやられてしまうケースが多々ある。また、いくらレーダー強化を
積んでいるとはいえ、敵との距離が離れすぎているせいで無駄になっている事も多い。
またハードウェア的に飛行機に真上を取られると詰んでしまう。

56,オーナ:UG++, チーム:ある日、地雷が落ちてきて, 3xフライド
 3xドゥームズ☆デイ, フライド, 30mm爆, ビビ地, 修妨
開幕で一斉高度を上げつつ横移動して安全を確保するのが特徴的。
足付きならば集中ロックで真上からデススフィアの集中豪雨を降らせ、
即効で1機潰している。足の速い相手のときはカウンタの値を見る感分散ロックで
広範囲に散布する様だ。地雷を撃ち切ったら間合いを取りビームでの牽制する。
総合的にみれば完成度の高いデスフライドだと思う。
これは地雷フライド全般に言えそうだが、地雷が切れた後攻撃手段が殆ど無くなってしまう
のが悲しい。加えてデススフィアの特性上足付きにはめっぽう強いが高速で動く地上機相手
に若干部が悪い。地雷を撃ち切ったら集中ロックに切り替え、動きすぎによる燃料切れを
抑制するとともに少しでも攻撃力をあげてみてはどうだろうか。

824: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/07/06(月) 09:32:28 ID:SOxRH3H60(4)
08,オーナ:アネモネ, チーム:夏はマシンガンズ, 3xラスティネール
 3xししゃも速射砲仕様, ラスティネール, 50mm熱, カロ囮, 連連冷冷
連射装置とを起動してひたすらジャンプ射撃で間合いを詰めるラスティ。
盾も持たず50mm耐熱という紙装甲でこういう戦いをするのは、個人的に少々無謀すぎると思う。
プレミアムならばこのやり方もありかも知れないが、対人では只の的に過ぎない。
まずは強いラスティチームを探してきてじっくり観察してみよう。

19,オーナ:HAYATO, チーム:地雷神Ver.4, 3xアングリフ
 3x地雷神 牙, アングリフ, 150mm徹, ビシ地, 妨盾盾冷
最近の大会で活躍目覚ましい地雷アングチーム。今大会のアングの多さにも
多大な影響を与えている様に思う。
今大会でもその強さを遺憾なく発揮している。重量級相手での近接戦闘能力、
軽量機相手での弾幕戦とビームによる追撃どれも高レベルで死角がない。
あえて言うならば車両に対してちょっと鋭角に突っ込みすぎるきらいがあるか。
本大会で対空をどの程度制するか、今大会最注目すべきチームの一つだろう。

68,オーナ:Ciesta, チーム:あらくもー, 3xアラクネー
 3xアラクネー, アラクネー, 90mm徹, カロ, 盾妨冷盾
W3無し、90mm対徹・・・アラクネーならもっと積めるはずだと思ったが、
どうやらチューニングをしていない様子。もしかしたらプレミアムバトルを
全クリしてないのかもしれない。まずはチューニングを出来るようにして
ハードウェア構成の選択肢を広げる所からスタートしよう。
近づく前にやられてしまう事が多いのでW2のロケットが炸裂するシーンを
殆ど見ることができなかった。アラクネーは沢山の人が色々なタイプを作って
おり、お手本には事欠かないので色々なアラクネーを見てみよう。
それと気持ちの問題だけど自分の機体には名前を付けるとより愛着が沸くかも…しれない。

825: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/07/06(月) 09:36:02 ID:SOxRH3H60(4)
37,オーナ:POND, チーム:黒こげチキンο, 3xチキンハンター
 3x黒こげチキンο, チキンハンター, 100mm熱, ビ地機, 修修妨
チキンハンターといえば黒こげチキンの最新作はオミクロン、ver15(合ってるかな?)
蝶のように舞い蜂のように刺すという形容がふさわしい。アグレッシブな戦いで
敵をビームであぶり殺し、地雷を宅配する。見ているのがとても楽しい。
しかし残念なのがこのリーグ、相性の悪い相手が多すぎる気がする。
一度カノンやレールガンで転がされ地雷を宅配することすらなく黒こげにされてしまう。
あるいはカラカラで地雷原を作られていずれ引っかかり大ダメージを受けてしまう。
チキンのみでチームを作るとこの辺どうしようも無いだろうか。殊更指摘するのは
無粋かもしれない。


62,オーナ:バジお, チーム:ECLIPSE*3デコイ, 3xアングリフ
3xeclipse玄帝B20, アングリフ, 150mm徹, 炸シ地, 冷妨盾盾
チーム名はデコイだけど今流行り(?)の地雷アング
近接戦闘で敵を素早く射角に収める力が足りない様に思う。地雷を装備しているので
主武装で攻撃することができなくとも地雷原を敵の周りに作ることができるが、
それだけでは特に装甲の堅いアラクネーは倒しきれない。近接で敵の周りを高速で旋回する
ことは、被弾率を下げる効果も期待できるし、近接戦闘こそアングの真骨頂なので
動きを洗練していってほしい。それと重量級に対して攻撃を仕掛ける間合いが遠すぎると感じた。
炸裂法とカノンで真正面から撃ち合っても勝てる見込みは薄いと思う。

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