- 176: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/07/14(火) 14:58:03 ID:rj+HZraWO(3)
- >>173
どんな競技だって基本的に辛勝でも勝ちは勝ちだろ
そもそもそんなところまで変えたら本大会とはいえない - 184: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/07/14(火) 15:37:32 ID:rj+HZraWO(3)
- >>182
今までのルールでは、120秒経過した時点で相手より残体力の多い可能性が高いチームが強いチームだった
でも敵との残体力の差を持ち出してくると、Σ残体力差×確率みたいなものが大きいチームが強いことになる
つまり求められる強さが変わるわけで公平さとかそういう問題ではない - 213: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/07/14(火) 23:24:33 ID:rj+HZraWO(3)
- なにも一つに決める必要はないと思うんだけど
現状の最大の問題点は、一部の人が納得していない方法がこれを使えと言わんばかりにwikiに載ってることでしょ
本大会での運用に耐えうる複数の方法を長所短所と一緒にwikiに併記して、その中から主催が選べばいい
もし主催の選んだ方法が気に入らなければ参加しなければいいだけ
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