2ちゃんねるログビューア

カルネージハートポータブル 53機目   を含む(ツリー表示)

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー解除
408: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/09/05(土) 12:02:04 ID:LSQovBR30(2)
>>406
結局、プレイヤー性能次第
勝ち点率はあんま変わらんかもしれんが、飛行の方が勝率は安定する
イレギュラーに強いとでも言えばいいか?
例としてはリーグ中のスプノラの数で負けが込んだりしないし

だから勝ちたがりは飛行使うんだろ


412: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/09/05(土) 12:26:24 ID:h5X1gS8b0(4)
>>408
地上機の方が勝てる相手への勝率が安定するからなんともいえない。
飛行は事故負けが多くなるので運任せになりやすく勝ち負けが安定しない。
老鶯でも9回本大会で二次予選落ちすれすれ、Daylightは落ちてしまった。
勝率が不安定なので予選道中が危ない。

今の環境だとアヴァランチ車両、張り付き二脚、ホバーが決勝に勝ち残りにくいため、
最上位リーグまで勝ち残ればぐっと戦いやすくなるだろうから、
最終的に上位に入る確立は飛行が高いだろうけどね。
飛行使い=勝ちたがりという悪質なレッテル貼りは感心しないが。
413: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/09/05(土) 12:40:45 ID:LSQovBR30(2)
>>412
>飛行使い=勝ちたがりという悪質なレッテル貼り
勝ちたがって何が悪いのかが分からんが、「悪辣」か?
そういう受け取り方はまあいいけど、気分を害したならスマン
悪意があったわけじゃないんだ。

>飛行は予選道中が危ない
わざわざ例を出してもらって悪いが、
リーグ中の相性次第というのは地上機でも言えることじゃないのか?
程度の差はあるかもしれんが

>アヴァランチ車両、張り付き二脚、ホバー」
勝てる飛行はちゃんと勝ってくるし、10会大会を見ればこれらの絶対数自体が少ない。

飛行が車両と比較してどうか?
というのは環境次第、リーグ次第で変動はするが、
トータルでは飛行の方が安定しているというのが俺の意見。
別に逃げとか攻めとかそういうことが言いたいわけではないし、飛行が嫌いなわけじゃない

極端な逃げ飛行は戦ってて楽しくはないが




417: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/09/05(土) 13:44:35 ID:1cf3ebRu0
>>413
でも、飛行は質が悪い、すなわち悪質悪辣だと言ってるのを積極的に支持してるんでしょ?
特定の戦法を挙げて貶めるのに協力的で、「勝ちたい人」という普通の表現ではなくわざと
「勝ちたがり」という表現をするあたり、実に気持ち悪い。
他人を変質者呼ばわりしておいて、咎められたら「普通の人とは質が違うと言っただけです」などと
強弁するキチガイ。
419: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/09/05(土) 14:30:28 ID:nVx+Patg0
>>408
理由は>>406の挙げている通りだけど
優勝を狙うと言う点で言えば、最近飛行は厳しくなってきてる
確かに勝率、レーティング等はでるかもしれないが優勝するほどの高勝率を上げにくいと言うのが欠点
そういう意味ではそれほど強くは無い

決勝リーグ進出を狙うというレベルで言えば、飛行は強い
特に霧飛行であれば他の機体よりハードルは低い
そういう意味では強い

>>413
勝てるように調整しようぜ
419: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/09/05(土) 14:30:28 ID:nVx+Patg0
>>408
理由は>>406の挙げている通りだけど
優勝を狙うと言う点で言えば、最近飛行は厳しくなってきてる
確かに勝率、レーティング等はでるかもしれないが優勝するほどの高勝率を上げにくいと言うのが欠点
そういう意味ではそれほど強くは無い

決勝リーグ進出を狙うというレベルで言えば、飛行は強い
特に霧飛行であれば他の機体よりハードルは低い
そういう意味では強い

>>413
勝てるように調整しようぜ

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー解除 dat