- 216: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/08/25(火) 00:28:11 ID:MjfiqrF10(5)
- 俺も16ノラ作ったけど簡易Aチームの地上機に競り勝つのがやっとだった
もちジャミングされた時点で静止w - 219: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/08/25(火) 01:47:50 ID:MjfiqrF10(5)
- 木琴は比較的優勝しやすいハードだと思うんだがな
何故かというと上位リーグに残れる地上機が修復を持っている可能性が非常に少ないから
多くの勝ち点を得られる可能性が高い。
飛行型とも確実に引き分けをもらえるしね。
優勝の望みはホイリーと同程度あると思う。
ノーランダーより飛行のほうが地上機にとって脅威だと思うんだが。
飛行よりノラに悩まされるというと、粘着の愛機は冥界か犬かトリンかな? - 223: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/08/25(火) 07:48:04 ID:MjfiqrF10(5)
- 木琴でムラマサに弱いと言い出したらフライドとロータスに祟られるぞw
ダンスマカブルがアースクエイクと修復でフライドからも勝ちを狙っているのが興味深い
フライドの回避性能だと終幕に2発撃つとノーランが勝つこともある。 - 230: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/08/25(火) 13:32:37 ID:MjfiqrF10(5)
- 愛機は何?
木琴はミサイルをいい位置に捉えて自動旋回を使って急速前進に旋回成分を含ませながら下降。
フライドはミサイルの来ている方向をカウンタに取得して、
ミサイルの来ている方向に向かって特殊動作をキャンセル起動して飛び越せ。
ちゃんとカウンタで一度のミサイル回避で一方向のみに動くように制御しなよ。
ミサイルがなくなった瞬間に回避方向をリセットするのも忘れるな。
チャーイカもフライドとやり口は似ているが、
ミサイルが近距離に来ていなければ、
ミサイルの来ている方向の機体をロックして自動旋回正面で急速後退する予備動作を先に行っておくと、
回避性能が数倍になる。
まあスタートラインはそんなとこだ。高性能なものを作りたければ自分で考えながらパラメーター調整しな。
あと言い忘れたがミサイルが視界から消えた瞬間に回避方向スイッチのリセットだけでなく、
自機が特殊動作状態かを確認して、特殊動作中なら前進でキャンセルしておくのも忘れるな。
7f目に弾が出てしまうので特殊動作をそのまま流すと過熱されてムラマサで焼かれやすくなるからだ。 - 231: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/08/25(火) 14:56:31 ID:MjfiqrF10(5)
- 説明が不足したがプリースト、ロータス、木琴は引き付けて下降が手段になる
もちろん最もスピードや旋回性を併せ持たせる動作を行いながら下降する。
つまりみさいるを潜り回避する。
チャーイカやフライドは多機種の下降と同じくらいの速度の高度上昇を特殊動作で得られるので、
高度を上げながらの高速機動でミサイルを飛び越す。
ちなみに特殊動作キャンセルと下降も併用できるので、ミサイルが至近距離にあれば下降も有効。
チャーイカの回避率がズバ抜けて高い。
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