- 641: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/02/18(木) 08:29:18 ID:p4+j82Xx0(5)
- >>638
4章は飛行型ですよね
自分も頭上が撃てなくて嵌った記憶があります。
ホバーで遠ざかって射撃でなんとかしたと思います。 - 642: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/02/18(木) 08:32:49 ID:p4+j82Xx0(5)
- ところで賢い方教えてください。「自機の番号」が取れずに悩んでいます。
敵スキャンマクロの上半分で、カウンタAに敵開始番号、カウンタBに敵終了番号+1は取れました。
カウンタA=1 YES→自分はB、B+1、B+2のどれか。順番にカウンタ指定ロックして、ロック出来なければそれが自機番号。
カウンタA=1 NO→自分は1、2、3のどれか。順番にカウンタ指定ロックして、ロック出来なければそれが自機番号。
1号機は1を取って抜けてきますが、2,3号機が来ません。どうしてでしお… - 647: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/02/18(木) 09:36:53 ID:p4+j82Xx0(5)
- >>644
自機を指定してロックしても、状態が変わらないのですか。困ったなぁw
>>645
3対3のは見たんですが、「やはり欲張って1対3でも2対3でも動くロジックにするべきでしょう?オレ?」
と考え込んでいるところです。 - 649: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/02/18(木) 09:55:21 ID:p4+j82Xx0(5)
- わかりました!こんな感じで、1,2,3が取れました。
(1)カウンタA=1 (2a)YES→カウンタCにカウンタBを代入
(1)カウンタA=1 (2b)NO→カウンタCに1を代入
(3)カウンタCでロック
(4)カウンタDにターゲット識別番号を入力
(5)カウンタC=カウンタD? NOなら、ロック出来なかった。自機番号=カウンタC
(6)カウンタC←C+1
(7)カウンタC<最大 なら(3)へループ。カウンタC=最大ならあきらめモード - 650: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/02/18(木) 10:55:18 ID:p4+j82Xx0(5)
- >>648
検討いただきありがとうです。
自機番号計算の所は7チップで収まりましたんで、
フレーム同期気にしなくていい方にしておきます。
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