- 414: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/03/24(水) 01:09:58 ID:7kWEQ1EM0(2)
- 1C(No 1- 5)コメントです。勘違いが多分にあることが予想されます。
01,52,ごんた,Queen6
ごんたさんのいつものバジリスクチーム。相変わらず完成度は高い。
今作は従来のTTではなくMT装備となっている。軽量機に対する強化はもちろん重量機への攻撃力も決して衰えていない。
基本は単発ムラマサからの2連タイフーンだが、飛行機には間隔を短くした単発集中で確実に落とす。
また自動旋回の設定が絶妙で周回機の捕まえ方が非常にうまい。
さらにカノンガード機能も追加されており、とにかくしぶとく戦っていた。
足を止めて狙撃する場面が非常に多く見られた。
これが有効に機能する場面も多いので一概には言えないがもうちょっと移動射撃を使った方がいいかもれない。
飛翔体を見てから走りだすので回避が間に合わないことがあった。
あと条件はわからないが急速前進中に通常の前進が挟まって速度が落ちてしまうことがあるようだ。
ノーランはきっぱり諦めているようでちょっと悔しいが、その分他から勝ちを拾えればいいのでこのくらい割り切るのもひとつの手か。
02,37,NAV,神威2010【紅】
珍しいハードのローケンチーム。
いつものナパームデコイではなく、ショットに対地機雷ヴァルキリーを積んでいる。対地ではまとめ置き、対空では散布する。
足付きにはやや遠めからショットメインで回避を誘発させつつ熱攻めで焼き落とす。
このとき危険を察知するとすぐさま自動旋回を斜め後ろに設定して離脱するので回避力が高い。
また壁際での処理がとてもうまく、ふと気付くと周回方向が変更されているので足を止めることなく流れるような動きが実現出来ている。
基本的に使えない武装とされているヴァルキリーを巧みに操りスマートに戦う姿は素晴らしいの一言。
対空での妨害使用条件がやや厳しすぎるように感じる。
単発でも避けきれそうにない場合はもうちょっと使っていってもいいかもしれない。
機雷を見て遠距離から射撃する飛行機を無視出来るので対空での集中ロックは決して悪くないと思う。
ただ逃げられると主武装をほとんど当てられないので分散でひたすら燃料切れを狙うのもアリかも?
あとヴァルキリーをエリア外に大量放出してしまうのはちょっともったいない。
03,51,ライ,極東日没
お気軽無制限大会で活躍したノーランチームの続編。
前作とハード構成が変わっており、100mm対徹MT2機+100mm対スタンMM1機の編成となっている。
2つの加速以外のOP枠には盾をチョイスし、100mmの脆さをカバーしている。
対地ではノーランとしての仕事をそつなくこなす。特筆すべきは何と言っても対空の強さ。
まず開幕処理が優秀で、2連修復の機体を高確率で当てている。
集中ロックでターゲットの真下に殺到し、定期ムラマサでターゲットの被弾を検知すると間隔を狭めて本命のタイフーンを撃ち出す。
4発のタイフーンを効率的に運用するのでミサイル耐性のない飛行機であればあっさり葬る。
あと対ホイリー戦でのそのそ前進→ジャンプでロケットを回避する小技が面白かった。
対空の強さはもちろん、対地も十分に強力なので言えることはあまりないが、格闘に捕まることが多いように感じた。
一瞬急速後退を挟むことで回避出来たはずだが・・・突進力が弱まってしまうので逆効果かもしれない。
対地ではやはり妨害が欲しい場面が多かったが盾がないと100mmでの接近戦は不安なのも事実でありこの辺りは難しい。 - 416: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/03/24(水) 01:12:54 ID:7kWEQ1EM0(2)
- 続き
04,39,農林ピート1号,上級砲丸ピーチ
60mm対熱の最高排熱に緑ビームショットアヴァランチ妨妨レ修で青機動と一風変わったハードのローケン。
ハード的に対地は見ていないようで、対空特化機ということになりそうだ。
力の限りショット弾幕を張り、時折機雷を撒きながら被弾検知でビーム追撃する。
かなり遠距離から撃ち始めるのでレーダーが真っ白。
ちょっとハード構成に疑問が残る。流石に装甲厚はもっと厚くしてやってよかったのではないだろうか。
また対空では分散ロックで追いまわしたかったところ。
いっそのことダブルトリガーとかでも面白かったかもしれない。
05,05,風城 徹,不燃のサーカス
コフィン2機とセメタの混成チーム。
コフィンが援護ミサイルを撃ちつつセメタがビームで攻めるのが基本戦術。
ハードを見て分かるようにチーム合計28発のムラマサとビームで蒸し焼きを狙うスタイル。
お馴染みのセメタは急速移動を多用し、きびきびした軽快な動きが特徴的。
ハード構成だが接近戦が弱いコフィンをカバーする意味でもセメタは盾2枚カノン等の高火力装備にしても良いのではないだろうか。
コフィンは接近されるとどうしても脆く機動力もないので150mmにして撃たれ強くすべきだろう。どうせほとんど動かないので燃料はなんとかなるはず。
混成チームにするのであれば懐は味方機がフォローしてやりたい。
またこれだけムラマサがあれば間隔を短くした定期ミサイルを組んでやると効果的に熱ダメージを与えられる。
コフィンは機動回避に限界があるのである程度飛翔体を無視し定期ミサイルの優先度を上げると援護役として機能してくれるだろう。
現状の動きを見る限りではコフィンのソフトをそのままマリアに乗せ換えた方が強いかも?
1CNo 6- 9は明日以降。
1A 1B 1C 1D
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