- 679: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/04/10(土) 10:44:10 ID:QVZhik620(6)
- まあでも、「人事を尽くして天命を待つ」の天命の部分だろ、エントリー順判定なんて。
締め切り前の追い込みの数時間を捨てて、「人事を尽くした」なんて言える余裕は俺には無いね。 - 683: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/04/10(土) 11:56:35 ID:QVZhik620(6)
- >>681
ひょっとして夏休みの宿題を7月中に終えたり、受験勉強を高2のうちに終えるタイプですか?
俺にはとてもとても。 - 689: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/04/10(土) 13:19:33 ID:QVZhik620(6)
- >>684
確かに。
現環境に最適化された機体を2年前の大会にぶち込んだら全然勝てないだろうし、
環境(メタ)への相性と、機体自身の完成度は分けて考えるべきだな。
フィギュアで言えば、現在のスコアリングシステムに対応した演出をするか、基礎力を高めるかという話か。
両方に時間を割ければいいんだろうが、時間は限られているからな。
特に就職してから時間が減った。 - 692: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/04/10(土) 13:30:41 ID:QVZhik620(6)
- プレイヤーが同じで、各大会に十分な開発時間が確保できるんなら、
そのプレイヤーの到達しうる完成度の上限までは機体自身のポテンシャルも徐々に上がってくんだろうね。
ただ、もう発売から長年経っているゲームだから、その前提は崩れてる。
やめたプレイヤーや、就職などで時間が無くなったプレイヤーも多いことだろう。 - 694: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/04/10(土) 13:41:52 ID:QVZhik620(6)
- > いつから開発時間=機体の強さになったのですか?
最初からだろ。w
俺が大会中位ぐらいにたどり着くのは1年以上かかったぞ。
> 優秀なオーナーは短時間で仕上げてきますよ
そんなの人によるだろ。
優秀なオーナーの最たる本大会優勝経験者のブログいくつか見てみろよ。
「短時間で仕上げてきます」つー人が何%いるよ?
そんなごく一部の例外だされても、説得力なんてネーよ。 - 700: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/04/10(土) 15:05:13 ID:QVZhik620(6)
- まあ、実際のところ、
安定度やスプーなどのシステムの法則が解明された時点で
プレイヤー全体の集合としての機体完成度は上限に達したな。
あとは、プレイヤー個人とメタの問題。
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