- 495: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/03/25(木) 23:06:57 ID:eo+4pyiq0(2)
- 1Aコメ(No 6- 9)です 遅くなりすいません。
06,04,Stand.k,Vieira S2
対地は盾冷却×2をうまく活用しビームで熱攻撃。
自動旋回と前進射撃で相手に振り回されず常に射撃をあてつづけていて、
ノーランダーを接近される前に焼いて迎撃することも。
伏せや格闘も有効に機能していて多彩。
対空は機雷で頭上をまもりつつソニックでダメージを最小限に抑えつつ
ビームの連射。
ソニック搭載多脚はアラクネのイメージでしたがこちらが正解かも、いいかんじでした。
ミサイル枠がなくなり機雷をみて距離を保つあいてにはジリ貧な模様、
そこでビームですが連射よりも単発で常に回避を強いる射撃のほうが燃料切れをねらえるので
いいような。(自分がやすんでいるときはあいてもやすめるのです)
07,14,人形使い使い,ワイルド・ホーセス
ソニックを装備したチャーイカのなかで名のあるタイプのひとつでも使い手の
すくないめずらしいタイプ。
ソニックで迫りくるミサイルを次々に消してゆき弾切れになっても、
ソニックいらないんじゃない? ってぐらい高回避能力。
非霧機体でポーラー無しは辛いのでは?とおもいましたが全然問題無しで安定してました。
行動に移るのがとにかく早い、霧下で遭遇しても先手をとってビーム、ミサイルならソニック
二連修復でもあるのでかなり安心してみてられる。
ほとんどの相手はこれで十分なのだけれど先手をとっても回避されて反撃されるパターンもちらほら
これだけしか気になった点がなかったです。
完成度が高く多機能なのに高反応力 いい機体です - 496: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/03/25(木) 23:07:57 ID:eo+4pyiq0(2)
- 08,62,まの,チーム勇者シャルロ八
木琴の最高峰、勇者シリーズの最新版。
主武装を搭載せずに中型ミサイルでダメージを奪い機体の機動力を生かして回避
最後に二連修復。
前作からの大幅な変更はない模様、より高いレベルになり各機体対策も入りつつ
今までの能力も更にアップしている。
木琴がムラマサに対してキツイのが過去の話になりそうです。
木琴の加速力は優秀ですが狙撃を振り切るほどの能力はないので速度が落ちたら捕まる、
しかし流れる動きで危険地帯では狙撃に対する安全速度から落ちることなく、無駄な燃料消費をしないで
最後まで高い機動力を維持するので、攻撃があたる気配が無いです。
被弾が少なくデコイが余りぎみなので空対空でのミサイル回避で
近距離の回避し難い状況ならばデコイの使用もありなのでは?(自力回避がベストですが・・)
09,63,デビリッシュ・エラー,μORALHAZARD
対空を意識して修復を装備したノーランダー。
高い機動力で移動しミサイル、殴るの機体。
ホバー限定かな? 攻撃されなければ停止の模様、バグなのかなと思っていたら、
相手が燃料切れで停止したとたん殴りかかりに行きました。
ノーランダーは速攻で勝負をつける機体が多いけど燃料切れや判定をねらうのも悪くないかも。
さずがのノーランダーでもECMなしでミサイルの弾幕の中に突入するのはどうかと、
ECMがないのでここは自分の特徴をだすチャンスです。
少し素直に突入しすぎです、懐に入り込めればいいのですが連射力のある機体などの
迎撃能力の高い相手に接近すらできないのは残念。
このまま熟成させればもっといい機体になると思います。
1A 1B 1C 1D
No 1- 5 ○ 完 完 完
No 6- 9 完 完 ○ ○
No10-12 完 ○ ○ 完
No13-16 完 ○ ○ ○
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