- 813: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/07/03(土) 03:07:26 ID:Zrdsm+eU0(5)
- >>812
2chで議論は無理。このスレで何度か議論は行われているが
誰も取りまとめられないから結論は出ないし、結局全部荒らしが煽って喜んだだけ。
投票が嫌なら、投票に代わる現実的な方法を提案すればおk。 - 834: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/07/03(土) 10:42:15 ID:Zrdsm+eU0(5)
- >>829
スレを分ける :話題が違うんだから分けた方が分かりやすい。EXAの話題でCHPの話題が埋もれない。
スレを分けない:ほとんどの住民がかぶるんだから分けない方が便利。CHPスレの過疎を防止できる。
この二つは一長一短。三つに分けるのはメリットが分からんw。統合で扱うべき話題なんてないわけで。 - 841: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/07/03(土) 11:35:13 ID:Zrdsm+eU0(5)
- >>838
まぁ2chで口汚く罵る人は珍しくもないし、スルーカを発揮して放置でおk - 861: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/07/03(土) 20:17:06 ID:Zrdsm+eU0(5)
- >>859
1. 射撃の着弾地点や地形etc...にランダム要素がある。
2. 内部処理の都合。
2は色々とあるが例えば、1フレームごとに
1)OKEのHOME側の1台目からAWAY側の最後まで一機ずつ順に
PG実行→行動実行とやっていく
2)弾の移動をまとめて行う
3)画面の表示更新をする。ポーズボタンを押されていたら止まる。
と処理する。HOME側が発射した弾をAWAY側はそのフレームで検知できるが逆は無理。
(弾を発射したフレームに限って)AWAYの方が1f素早く反応できる。近距離ほど影響は顕著。
また、同様にHOME側がジャンプしたことををAWAY側はそのフレームで検知できるがetc..と色々ある。 - 863: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/07/03(土) 20:36:03 ID:Zrdsm+eU0(5)
- >>862
それは相手次第だから、簡単には測定できないでしょう。改良しても特定の相手に弱くなったりするし。
実際の大会を想定した相手のセット(例えば簡易レーティングや直近の大会チーム)とフルで当てて調べても
その結果が正しいかどうかは十分な数を当てないと分からないわけで、ひたすら数をこなすしか…
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