- 192: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/07/25(日) 12:32:34 ID:OLwpIFB80(3)
- >>186
用途は様々
公開されている上位の機体のプログラムを見ていれば徐々に使い方が分かってくると思う
実用できていないというけど壁スイッチや集中ロックができれば、十分実用しているといえる
ちなみにそんなに親切なサイトは無いので、分からなければここで聞くか、
カルネージハート カウンタ
とかで検索して知識を蓄積するか、とかかな - 198: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/07/25(日) 13:33:27 ID:OLwpIFB80(3)
- >>196
初期設定A=1としておく
その後必要な時にA=1ならばの判断で分岐する
Aが1なら、右側の壁(とか機雷とか障害物とかお好みで選択)が有るかみて、あるならマイナス1を掛ける
Aが1ではないなら(マイナス1が入っているなら)、左側の壁(とか機雷とか障害物とかお好みで選択)が有るかみて、あるならマイナス1を掛ける
これを抜けた時にはAが1なら右が比較的安全で、左には壁(とか機雷とか障害物)がある事になる
ちなみに、同様のことが
Aが1なら、右側の壁(とか機雷とか障害物とかお好みで選択)が有るかみて、あるなら0なり999なりを入れる
Aが1ではないなら(0なり999なりなら)、左側の壁(とか機雷とか障害物とかお好みで選択)が有るかみて、あるなら1を入れる
でもできる。こっちは初期設定不要
具体的なの探そうとしたけど見当たらなかった。公開されている飛行型の高速飛翔体回避部分に必ず両者の例があるから
必要なら探してください
どっちを使うかは、プログラム領域と相談することで、どっちかの方法が優れているわけではない
強いて言えばプログラム領域が許すなら初期設定が不要な分後者が優れているといえるかな、程度 - 200: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/07/25(日) 15:06:22 ID:OLwpIFB80(3)
- >>199
難しいので最初から混成はお勧めできない
まずは単機種で戦う方をお勧めする
それぞれの役割を考えると
1)機雷もちアングリフかトリンカー
2)イカ
3)ソニック機雷アラクネー
とかになるのだろうか・・・組んだこと無いから機能するか不明だけどね
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