2ちゃんねるログビューア

カルネージハートエクサ4機目   を含む(ツリー表示)

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー表示
65: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/23(土) 01:06:06 ID:Ayp0T3EBO(5)
あの〜、アクション派も全くプログラム組まないということはないと思うんですけど。
スレ2つに分けてたとして、例えばアクション派が半自動で
「俺アクション派だけど回避プログラムだけ組みたいんだ。いい方法ないかな」

「アクション派はプログラムスレに来るな」
「プログラムのことはプログラムスレで聞けよ」

どうすればいいんですか。
67: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/23(土) 01:20:51 ID:Ayp0T3EBO(5)
ですよね。
自動にしろ手動にしろプログラムするゲームに変わりはないんだから、アクション派とかプログラム派とか大した問題ではないと思います。
101: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/23(土) 08:20:41 ID:Ayp0T3EBO(5)
公式にアクション用のOKEを用意することはないと思います。
それって初心者用にレベル20の勇者をあらかじめ用意しました。ってのと一緒だし、巷に溢れてる最初から動きが決まってるアクションやシューティングと同じだから。
「公式だから」という理由だけでそれしか使わない人もいるかもしれません。 それだと「無限の遊び」を放棄するのを公式が手助けしてしまうことになります。

そういうのはユーザーに任せる。というスタンスでいいと思います。
そのために、カルポの時に叩かれたチュートリアルに力を入れてエクサで絶賛されるレベルまで引き上げたと思うから。
130: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/23(土) 14:48:23 ID:Ayp0T3EBO(5)
○○派っていうふうに線をひく必要ないと思います。
プログラム派だろうが古参だろうがアクション入れても誰も文句は言わない。 逆もしかり。

やりたい時にやりたいことをする。 自分は○○派だからと縛ると半分も楽しめないと思います。

161: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/23(土) 21:04:18 ID:Ayp0T3EBO(5)
>>154
ソースはファミ通のカルポレビューです。
当時指摘された部分がエクサでは絶賛されたのは見事としか言いようがない。

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー表示 dat