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【PSP】カルネージハートエクサ 16機目   を含む(ツリー表示)

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414: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/01(水) 12:11:48 ID:87dWndSdi(4)
>>412
装甲の薄いホバー(厚いホバーなんてアヌビアスくらいだが)は、
グラホの流れ弾被弾による不運負けが避けられないからね
レーティング回してると、990くらいの16チップのグラホに不運負けすると泣ける
416: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/01(水) 12:15:34 ID:87dWndSdi(4)
>>413
でもアンチチーム自体が既に高レートだから、アンチチームに安定して負け続けても
あまりレートは下がらないんだよね。
アンチチームがTOPに躍り出るだけ。今回のマリアってそういうポジションでしょ。

大ジャンプケイローンにしろ、マリアにせよ、スプー制限されたはずなのに、余裕で500km/h越えてくるからね。
後ろからミサイル撃つと、ミサイルが透明になって自然消滅してワロタw
419: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/01(水) 12:47:18 ID:87dWndSdi(4)
>>417
>機体そのものの強さ
素で分からないんだが、MAPへの対応力も強さの要素じゃないの?
いまみんなが遊んでるのは、CHPじゃなくてEXAなんだが。
421: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/12/01(水) 13:04:35 ID:87dWndSdi(4)
うーん、地形変化への対応力も含めて、機体のバランス取りの要素だったりしないかな。
SATLOKEがランダムMAPなのは、そういう理由じゃない?

CHPで猛威を奮った車両は、緑化地帯みたいな凸凹MAPは相当苦手だよね。
武装の高さと仰角っていう要素もある。
逆に脚付きは、凸凹MAPでも平気。
まぁ、ホバーも地味にはまるんだが・・・。

大会みたいな一発勝負に向かないのは事実だけど(車両が凸凹MAP引いたら一方的に不利みたいな)、
レーティング戦なら長い目で見ればMAPの偏りはなくなるから、アリだと思うんですよ。

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