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【PSP】カルネージハートエクサ 16機目   を含む(ツリー表示)

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180: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/30(火) 00:57:53 ID:8n/aP44+0(8)
急速キャンセル機動ってENバカ食いしそうなんだが、実用に耐えうるもんなのか?
なんかスプーの栄光にこだわりすぎて無駄にチップとハード容量食いつぶしてる気がする
月影のイナバウアーみたいな短時間で有効なのはまだわかるんだけどさ
182: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/30(火) 01:02:00 ID:8n/aP44+0(8)
不満を言う奴はどんなルールでも自分が気に入らなきゃグダグダ言うもんだ
引き分けがどうとかも里六がどうとかで散々言い合ってるけど、
結局どっちが自分にとって有利なのか、って主観に基づいて理屈こねてるだけでしょ?
だからこんな議論自体が無意味で、主催が決めればいいだけなんだよ
主催の決めたルールが気に入らなけりゃ好きなルールで自分が主催すりゃいいんだしね
185: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/30(火) 01:22:26 ID:8n/aP44+0(8)
てかさ、せっかく大会スレあるんだからレギュやら何やらはそっちでやろうぜ
開催中だけじゃあそれこそ過疎って寂しくなるぞ

【PSP】カルネージハートエクサ・大会スレ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1289742829/
197: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/30(火) 04:23:06 ID:8n/aP44+0(8)
>>195
射撃実行自体はガンサイト起動武装で共用して、
射撃する武装を選ぶ際にガンサイト切り替えるようにするとかね
動作コードでやる場合、動作コードを16進表記した際の3桁目が武装番号に対応してる
武装3なら768とANDした結果が768なら3番射撃中
200: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/30(火) 04:36:55 ID:8n/aP44+0(8)
新規機体のテストっていろいろと悩ましいよなぁ
格闘・追撃・回避・射撃・移動をそれぞれ分割して組んでるんだが、
1箇所完成したと思って次に進んでも噛み合わせが悪いのかうまく動かなくなって
また前のところいじり直しになったりで全然完成しない
汎用っぽく適当に組んだ雛形が一番スムーズに動いてたりするんだよな
202: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/30(火) 04:42:23 ID:8n/aP44+0(8)
>>197の補足ってか修正
動作コードにANDする値は1792の方がいいね
で、結果が武装番号順でそれぞれ256,512,768,1024,1280なら射撃中、0なら非射撃中

206: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/30(火) 05:00:00 ID:8n/aP44+0(8)
>>205
あーっと、わかりづらかったね、すまん
1792って数は射撃武装判断コード以外の位置が2進数で全部0になってるから、
こいつとANDすれば射撃の状態だけを取り出せる、って事ね
ANDした結果が256なら1番射撃中、512なら2番射撃中、768なら3番射撃中・・・となる
武装は5番までしかないから5通り、非射撃の0を含めて6通りの値が返ってくる
・・・言葉で説明するのへたくそだな、俺・・・これで伝わってるかしら?
209: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/30(火) 05:46:11 ID:8n/aP44+0(8)
>>208
定時だけど射撃できないタイミングにSUBに入ってCH送信だけ済ませちゃってるんじゃね

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