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【PSP】カルネージハートエクサ 16機目   を含む(ツリー表示)

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213: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/30(火) 08:37:12 ID:nV85aN/iP(13)
ブロックのアップデートが2桁になっても順位が変動していない
2桁以上のチームの平均でないことは確定な気がする
2桁アップデートの中で最古のチームが基準説が正しいのだろうか
214: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/30(火) 08:42:42 ID:nV85aN/iP(13)
>>208
自分の場合は
武装3乱射→方位指定仰角最大(ジャムなので確実に決まるよう打ち上げる)→
Bに現在の残弾数取得→
ループでAに毎f残数取得し、A=Bでなくなった瞬間にループを抜ける
もしA=Bなのに射撃でなくなった場合は
現在時刻をチャネルに送信して発射できる機体に打たせる

としている
これを通常のチャネルを解した連携と併用すれば
確実かつ完全な管理が出来るのでお試しあれ
220: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/30(火) 13:42:49 ID:nV85aN/iP(13)
いやでも1100,1200,1300に苦手な機体がゴロゴロいると
1000から始めた場合レーテは上がらないけど
上位陣には負け越さない機体を最初から1700で入れればずっと上位にいれるかもしれないよ
そういったごまかしが簡単に出来るのは問題ではあるね

いまのところ某マリアと某小型ケイローン以外は
極端な高値からスタートしてるのは見ないな
少し前の某ソニックアビスパも1800くらいから始まってたような
今は1400台まで落ちたようだが
236: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/30(火) 16:39:15 ID:nV85aN/iP(13)
あのマリアエレナも1000から上まで行けば評価されたのに
1位になっても印象の悪さのみしか残らない
結局そういうオーナーだと言う印象をもたれる痛手を鑑みれば
高値にしてから登録するメリットは0かもね
246: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/30(火) 17:44:52 ID:nV85aN/iP(13)
1000から上げようとするとその過程で殆どの敵に対応できなきゃいけないが
1600から登録すれば殆どをすっ飛ばしていけるわけだから
上位でも総合的に強いとは限らない
現状のシステムのレーテでは強さの指標たりえないのが非常に残念

登録時点で1000になるようにしてもらえれば良いのだが
258: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/30(火) 18:03:01 ID:nV85aN/iP(13)
0になるのはなんなんだろう
アップデートの際に間違ったデータを送信してしまうと0になるとかかもしれないね
理由が分からないと不安ではある


265: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/30(火) 18:45:59 ID:nV85aN/iP(13)
犬の急速移動が着地キャンセルできなくなってるせいで犬は厳しい
月影が前作の犬のような立場かも
274: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/30(火) 19:47:43 ID:nV85aN/iP(13)
>>269
勝ちの多い機体はレーテが下がりやすいが上がりやすいので
顔ぶれは入れ替わるものの上位には常に数が揃い続けることになるはず
1000からスタートするなら勝ちの多い機体の方が20回時点でレーテはだいぶ高いはず
今レーテ1位のマリアや、ニゲローンの前にトップだったソニックアビスパは
最初からトップクラスの数値で始めてたし全く参考にならん

1000から数値を上げるなら勝つ方がはるかに簡単に上がる
しかし数値を維持するなら負けない機体が優れているので
それを利用して最初から高い数値で判定機を登録する行為が問題になってるわけ

みんな1000から始めれば判定機は20アップまでに数値を上げるのは結構大変だと思うよ
293: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/30(火) 20:44:29 ID:nV85aN/iP(13)
>>286
高値登録オーナーを見つけたら
そのオーナーと一文字違いの名前で2500を登録とかが防衛にいいかもしれんな
高値登録機が削除され次第2500も削除
317: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/30(火) 22:15:21 ID:nV85aN/iP(13)
例の機体は個別ロックして距離無視して弾撃つと燃料切れるよ
333: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/30(火) 22:41:59 ID:nV85aN/iP(13)
高値アップの方は3回でトップになったんだろ
1000からの方が何回でどれだけ上がるかを比較するにしても
晒しものにしかならないような
367: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/30(火) 23:13:48 ID:nV85aN/iP(13)
大会以外ではレーテで楽しむくらいしかないから
できればレーテを楽しみたいわけだ
レーテがある程度は強さを示す指標であって欲しい

それをくちゃくちゃにするデカすぎな抜け穴があるから困っているんだよ
今は頻繁に大会があるからいいと思ってるかもしれないが
1年もすると頻度が激減することが想定される
その時になってもレーテの仕様が今のままだったら・・・・・

最初は1000になるようにするのと、
レーテ戦の組み合わせを何度でも変更できるのを何とかして欲しい
勝ち越せる組み合わせになるまで3回くらいカード変えたりとか出来てしまうし
合計5回以上削除したら自分で更新できなくなるとか
なんらかの防御が欲しい
370: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/30(火) 23:17:34 ID:nV85aN/iP(13)
>>368
引き分けの場合レーテ差100以上ならプラマイ1あると面白いかもね
100-199差なら2変動
299-399差なら3変動とか

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