2ちゃんねるログビューア

【PSP】カルネージハートエクサ 16機目   を含む(ツリー表示)

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー表示
195: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/30(火) 03:56:58 ID:scIrdVoq0(25)
3番武装で射撃中なら他の武装で射撃しない

というプログラムを作ろうとして
自機判断チップをおいてみたが、あれはガンサイトしか見ていないらしいな
動作コードから拾おうと思ったら面倒くさい計算をやるはめになりそうだし
ここはガンサイトでやりくりするべきか…
196: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/30(火) 04:00:17 ID:scIrdVoq0(25)
>>194
すばらしいじゃないか
そいつを49チップまでブラッシュアップしたら
SUB用回避ルーチンの出来上がりだ
201: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/30(火) 04:38:30 ID:scIrdVoq0(25)
>>197
ぶっちゃけると武装3はソニックなんでガンサイト射撃は採用できんのですよ

回避ルーチンの頭で3番起動して攻撃ルーチンの頭で3番射撃中チェック
で、一応意図通りの動きはするけどなんかいまいちなので
ついに論理演算子に手をだすことになりそうだな
その情報ありがたく使わせていただきます

203: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/30(火) 04:43:09 ID:scIrdVoq0(25)
チップを眺めていてハタと気づく
武装指定でガンサイト射撃できるんだから
最初から3番だけ起動しておけば無問題ではないかと
204: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/30(火) 04:48:22 ID:scIrdVoq0(25)
って、それだとやっぱりウマくいかないか
3番起動しっぱなしだと3番を射撃中なのかどうか判別できないやw
やはりANDの出番か
205: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/30(火) 04:54:26 ID:scIrdVoq0(25)
>>202
その場合だと3番4番どっちか射撃中?
ってことを判断できるっていう認識であってるのかな
連レスすいません
207: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/30(火) 05:14:18 ID:scIrdVoq0(25)
>>206
おお、なるほど
ばっちりわかりました
本格的に導入しようと思ったらこっちも勉強しなきゃならんなw
226: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/30(火) 15:26:08 ID:scIrdVoq0(25)
>>223
これで3例目か?
きっとサトロークにはイレギュラー要素を排除するシステムが(ry
238: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/30(火) 16:48:25 ID:scIrdVoq0(25)
わざわざレートを上げてからアップしてるというよりは
動作テストでいちいち相手を入れ替えるのが面倒とか
そういう理由でマッチメイクを使ってるうちに
やたらと上がってたって言う人が多いと思う
気になるなら上げる前にチームを組み直せばいいんだけども
252: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/30(火) 17:55:43 ID:scIrdVoq0(25)
まとめると、レーティングのシステムに不備があるからアートディンクなんとかしる
255: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/30(火) 17:59:23 ID:scIrdVoq0(25)
>>250
スタナーを採用するんだ
単発だし当たると相手はしびれるし軽いし
262: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/30(火) 18:10:23 ID:scIrdVoq0(25)
>>259
月影は年中流行している
277: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/30(火) 19:51:38 ID:scIrdVoq0(25)
2足歩行で量産に向いてるってのも妙な話だな
280: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/30(火) 20:06:56 ID:scIrdVoq0(25)
>>279
そうなったらそうなったで
今までのレートは不公正なものだから全部リセットだ!
とかいうやつが出てきたりしてなw

どっちにしても不毛な話はやっててツマラン
282: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/30(火) 20:10:57 ID:scIrdVoq0(25)
>>281
なんなら自分も操作しちゃいなさいよって話だわな
みんなやりだすと収集がつかんか?
それはそれで楽しそうだが

310: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/30(火) 21:43:22 ID:scIrdVoq0(25)
もしこれで大きな差がついたりしたら晒し上げにでもするつもりかいな
322: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/30(火) 22:20:49 ID:scIrdVoq0(25)
>>318
ソフトウェアのトップメニューに
カウンタ名変更っていうメニューがあるでそ
341: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/30(火) 22:54:11 ID:scIrdVoq0(25)
>>335
そもそもレーティングってのは
相対的な強さを数値化するためにやってるのであって
いきなり高い数値で上げても最終的には実力相応の位置に落ち着くはずのものなんだから
ほっといても問題ないはずなんだが
343: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/30(火) 22:57:12 ID:scIrdVoq0(25)
>>340
ヒント:追い込み漁

思いついただけで俺も実装には至っていないが
346: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/30(火) 22:59:32 ID:scIrdVoq0(25)
>>342
その穴がある可能性を指摘され、そこを利用してるなんて
疑念を吹っかけられてるから実験してるんでないの
355: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/30(火) 23:05:04 ID:scIrdVoq0(25)
>>349
ない
システムの穴をついていきなり上位安定しやがってムカツク
ってだけ

そもそも穴があることが問題なんだけど
366: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/30(火) 23:13:35 ID:scIrdVoq0(25)
>>359
今のところそう言わざるを得ない感じか
>>360みたいな不可解な現象も起きてるし
この件は上でイレギュラーとかなんとか言ってみたが
おそらくただのバグだろうし
380: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/30(火) 23:30:56 ID:scIrdVoq0(25)
>>378
むしろそれが問題になるシステムになってることが問題といいますか
ちゃんとしたレーティングを提供してくれって話だ
386: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/30(火) 23:45:59 ID:scIrdVoq0(25)
>>377

来年はどんな戦術が開発されているのやら
391: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/30(火) 23:55:05 ID:scIrdVoq0(25)
>>385
全く無駄でもないと思うけども
レーティングの問題点がはっきりすれば、あれが当てにならないものだってことが確定する
ちゃんとしたレーティングの定義は結論が出ることはないだろう、間違いなく

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー表示 dat