2ちゃんねるログビューア

カルネージハートエクサ 機体をコメントしてもらうスレ   を含む(ツリー表示)

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- ツリー表示
554: 名前:名無しさん :2011/12/14(水) 21:48:43 ID:IxidOtIU0(2)
アップ先:http://satloke.jp/datadetail.php?type=1&id=6705
ファイル名:SYOUYUN4.CHE
オーナー名:醤油瓶
チーム名:おどりびと。
使用機体:ネグローニ×3
ハード構成:100 スタン小ミサロケ
チームコンセプト:前回>>533.544の改良版
小ミサにする事で若干汎用性を上げてみようとしてみた
ジャンプ管理を試験的に入れてみたけどたぶんどっかでミスってるなー…
ジャンプ関連はまのさん、Xtendさんを参考にさせていただきました
いちおう公開です
コメントに対する要望:どんなものでもいいので遠慮なくお願いします
ジャンプ管理や腕振り前進に詳しい方いらっしゃったらご指導お願いします
555: 名前:名無しさん :2011/12/14(水) 23:45:15 ID:IxidOtIU0(2)
>>553 コメントさせていただきます
概要:アサルト・ソニックで攻撃・防御共にしっかりこなすジェイラー
通常の飛翔体はガードせずにジャンプ回避することで手数を確保し、安定した射撃戦を展開する
近距離の敵には遠距離格闘を使いグイグイ押しこんで、壁際ならそのまま撃破まで持ち込むことも
コメント:跳ねるジェイラーって強かったんだ・・・と思い知らされました
確かにガードせずとももともと防御判定がついているので、跳ねたほうが効率がいいのかもしれませんね
対徹装甲にソニック、修復二枚とかなりの防御仕様なので、生半可な攻めでは修復分を削れないですね・・・
地上機としか回していないのですが、気になった点がいくつかあるので
緩めの攻めなジャンプ射撃で軽くいなしきれるのですが、格闘機や車両など、一撃が重い相手とでは転がされたりして修復仕切る前に撃破されてしまうことがありました
ジェイラーのジャンプ性能は高くは無い(っぽい)ので、重めの攻撃にはガードを入れてみてはいかがでしょうか
対格闘に関しては、もしチップに余裕があれば浸透襲撃さんのようなガード→上段のカウンターを入れてみても良いかもしれません
あと、至近距離でも上下段格闘を繰り出さずに遠格で突進していますが、
ジェイラーの遠格は判定威力共に弱めなので遠格で踏み込んだ後は車両なら下段、他には上段を撃ってみてどうでしょうか
たまに上段を撃つことがあるのですが(タイミングはつかめませんでしたが)、もう少し頻度を上げてみてはいかがでしょうか
対パルスに関しては割り切っていらっしゃてるようなのでコメントは無しにしておきます

こちらがまだはじめてから間もないのもありますが、跳ねるジェイラーはこれが初めてだったので非常に興味深かったです
まるで鉄をナマコで叩いてるような戦いになってました(´・ω・)(褒め言葉です)

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- ツリー表示 dat