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【PSP】カルネージハートエクサ 21機目   を含む(ツリー表示)

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101: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/02/26(土) 14:53:20.88 ID:I8N9grDIP(5)
イマイチかなと思う部分は

・飛行が脆すぎる
前作ではカノンが強かったため地上機が修復をつめなかったので飛行が強かった
カノンを矯正した時点で実は飛行への対策は十分だったのだが
少し極端にやりすぎたように思う

・二脚のジャンプの性能差が微妙
月影トリンノーランネグなどの高性能なジャンプ性能の機体と、低くて遅い二脚との差が大きい
それで耐久度などは大差ないし
もう少しバランスを考慮して欲しかったかな

・一部のキャンセル機動が・・・
マリア、トライ、ケイローン まあこれは言うまでも無いか

これだけだな。後はいい感じだと思うんだが


107: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/02/26(土) 16:42:35.23 ID:I8N9grDIP(5)
>>104
対策があるかないかは問題にしてない
1000キロでかっとんだり
シールド3枚を軽く怯ませる格闘判定が300キロで出たり
(カルポのノーランですら格闘判定自体は200キロちょっとで盾3で受けられた)
何千メートルの高度で飛べたり
こういうのは自然なバランスには感じにくい人も多いんじゃないかな

飛行は脆すぎるんだよね
前作に比べると本当に3倍ほど簡単に死ぬ
いきなり3倍壊れやすくなったのは飛行型だけ




112: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/02/26(土) 18:01:28.95 ID:I8N9grDIP(5)
冥界に勝つのは簡単だけどなあ
ショットミサイル地雷の総合力が高いとは思うけど
ソニックを持ってない冥界じゃ
アングバジバッドホイリに勝ち目ないしゲイザやローケン、アヌビにも負けるだろう
月影も燃料持つように調整すれば冥界に有利に戦えるし
カノン持ちの足付きならジャンプの昇りか着地のどちらかを取れば冥界には負けないでしょ
あとケイローンには冥界じゃ勝ちにくいと思うんだけども
里録の軽論派閥とマナチェインが冥界を軽く吹っ飛ばしてた

123: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/02/26(土) 23:34:41.45 ID:I8N9grDIP(5)
レーテトップの冥界って一日で30upしたやつでしょ
ああいう上げ方をする機体は同じことをしないと抜けないよ
9代目?だっけ1200くらいだったのは削除したんだね
128: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/02/27(日) 00:03:04.95 ID:I8N9grDIP(5)
>>125
機体ってのは基本的には自分より古い機体を見て
それに勝てるようにして作る
つまり分かりやすくいうと
自分より古い機体に勝つのは簡単だが
自分より新しい機体に勝つのは非常に難しい
前者には後出しの時点で勝っているが、後者には後だされの時点で負けてるようなもの

一日で大量のアップデートをしてしまえば
自分より古い機体のみとの戦闘だけでレートを最大限に上げ切ることができる

件の冥界で言えば
以前にトップだった5代目?と
同コンセプトの改良型と見られる年越しに出ていたものの数値を比較してみるといい
改良された機体が低い数値なのは
ほぼ同じ手が既に見られて(=破られて)いたから

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