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【PSP】カルネージハートエクサ  29機目   を含む(ツリー表示)

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719: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/12/01(木) 20:36:24.61 ID:ErGOb8no0(3)
594す。亀だが>>595>>597の返信ありがとう。
しかし釣弾とやらがどういうものかよくわからない。よければ誰か概要を教えていただきたい。
どうやら新参者の私には、予測射撃について考えるより先に習得すべき教養があるようだ。
着地取れれば最強だろ俺TUEEEEE!と思っていことを反省している今日この頃。

どの角度にジャンプされても着地地点を予測射撃できるようにするとサブルーチンを2つ使ってしまう。

・着地地点予測から射撃まで7フレームほどかかる
・予測射撃中に移動や旋回を行うと、着地地点と射撃方向がズレてしまう

ああ、特定座標射撃チップがあれば全て解決するのに。
722: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/12/01(木) 21:01:54.75 ID:ErGOb8no0(3)
>>720
なるほどありがとう。釣弾と下については理解できたと思う。

真ん中で言っているのはつまり、釣弾に反応した1回目のジャンプ中にもう、
同一方向にジャンプしたと仮定した2回目のジャンプの着地地点を
予測して射撃してしまうって解釈でいいのかな。

昇り狙いか。面白いことを考える人もいるもんだな。胸が熱くなる。
今思いついたんだけど、徹甲弾を使うときに距離によって角度を微妙に上向きにするっていうプログラムって既出?
カウンタそんな使わずに確実な恩恵を得られそうだから作ってみようと思ったんだけど。
728: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/12/01(木) 22:59:43.14 ID:ErGOb8no0(3)
相手が予想通りの動きをしてくれれば射程の制限がなくなるね。
ただしランダムで回避方向を決めるだけのプログラムに翻弄されてしまう弱点はある。
予測射撃をしない機体を相手なら、遠距離戦ではそれでもなお有利にできるんだろうけど。
見積もってみた必要なカウンタの数が6つ(もっと節約できるかも)だし、
やはり昇り狙いに絞って定時ミサとかアースクエイクとかの管理にカウンタを使った方が勝てそうだ。

どうも予測射撃は代償に見合った恩恵を得にくいようだね。
まあ無前提で1ジャンプ中に予測射撃ができてしまったらクソゲーにできてしまう。
これでこそやりこめるゲームを買ったと思えるはずだ。ああ。そうに違いない。
あれ?なんか目から汁が

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