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【PSP】カルネージハートエクサ  29機目   を含む(ツリー表示)

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695: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/12/01(木) 01:08:55.37 ID:Tky4cus40(3)
エッグ弄ってみたらなんだこの超劣化月影は・・・
とんでもなく弱いなこれ
ロータスに比べたらましだけど、アグより少し劣る気がする
720: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/12/01(木) 20:44:01.61 ID:Tky4cus40(3)
>>719
着地を取るためには弾が2発セットでいるでしょ
つまり今現在敵がいるところに1発は打ち込まないとジャンプ自体をしてはくれない
着地予測というのは2発目の弾なわけ

1発目を撃って、敵が前回と同じジャンプをしてくれると信じて2発目に偏差射撃を行う
ということをすると射程を無茶苦茶長くできる

他には最初から敵がジャンプしてくれると信じて少し高めに撃って
ジャンプの昇りはじめに刺す昇り狙い射撃というのもある
この場合は着地予測と違って1発目から機能する


726: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/12/01(木) 22:30:29.00 ID:Tky4cus40(3)
>>722
そう。
カノンの速度が遅くなってるのはジャンプ時間が長くなったことでチャラになってるけど
ジャンプを観察してから撃つと確実に当たるけど200-240mかそこらしかいかないんじゃないかな

1発目に反応して前回と同じジャンプをするはずだと信じて
最初から1発目&未来予想図を射抜く2発目をセットで撃つのが偏差射撃
これだと射程の制限はなくなる

同様に昇り狙いも射程は関係ない レーダー上の最大距離500mでも当たるときは当たる

ともかくカノンの脚付は射撃戦で勝ち点稼がないときついので
そういう意味では予測射撃に力を注ぐのは良いこと
けど自分なら昇り狙いに絞るね
チップ数が少なくて済むし、敵の攻撃力の高い範囲よりはるか外から攻撃できるので
敵の得意を封じてマイペースで戦いやすい

着地予測がメインだと射程的に
結局はショットやアサルトの弾幕、ナパームレインなどとまともにやりあうことになっちゃう


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