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カルネージハートポータブル 20機目   を含む(ツリー表示)

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327: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/15(日) 15:32:00 ID:G7g2611+0(6)
どちらにしろフルリーグとハーフリーグが違うものという
認識が広まれば主催者の意向に沿った大会が開けるので
議論をすることは決して無駄ではないはず。
最終的な判断は主催者が決めるんだから。

あと色々な機体がいたほうが大会は当然面白い。
コメントつける人の中には「アラクネばかりでコメントが思いつかない」
というコメントを残した人もいたっしょ?

>>325
それは実力が発揮されるという点では公平であると言えるんじゃない?
フルorハーフの一番の問題点はハーフだと有利に戦える相手のはずが
フルだとそうでもない、といった結果の誤差。
328: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/15(日) 15:35:34 ID:G7g2611+0(6)
追記

>あと色々な機体がいたほうが大会は当然面白い。
>コメントつける人の中には「アラクネばかりでコメントが思いつかない」
>というコメントを残した人もいたっしょ?

当然フルリーグにすることによりこの可能性は狭まる(車両多脚化が進む)
個人的にはハーフリーグ2回(通常/逆順)が公平であると感じた。
#というか仮想敵機相手に調整するとき
 勝ち負け数を基準にする人が多いとおもうけど。(ハーフ思考)
 戦闘結果の耐久力差で調整する人は少ないんじゃないかな。(フル思考)
333: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/15(日) 15:49:34 ID:G7g2611+0(6)
wikiの用語解説などでカバーリングしてやらないと
初心者はわからないだろうしなぁ。
ま、どちらの方式も一長一短。
354: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/15(日) 17:31:20 ID:G7g2611+0(6)
飛行にも車両にも様々なタイプがいるから一概には
決めれないんじゃないかな。
武装、OPが違うと得意なステージも変わるだろうし。

戦場ランダムはリーグ戦勝敗の運の要素を強くする、
程度しか言えないんじゃないかなーと思った。
363: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/15(日) 18:02:57 ID:G7g2611+0(6)
戦場ランダムは試合が飽きなくていいな。
多彩だし、演習場は前作から含め見飽きた感が・・・

ものすごいどうでもいい意見ですまん
425: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/15(日) 23:44:32 ID:G7g2611+0(6)
>>418
機体ごとに強い弱いというランク付けは難しく、
ポテンシャルを引き出すプログラム次第で大きく変わる。
今まで強いとされていなかった機体も今大会で
上位進出を果たさなければ扱いは変わらなかったはず。

つまり一部の弱機体以外は全て可能性を持っている、という結論。
バジ、イカ、アラクネの御三家は強機体というより、扱いやすい機体。

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