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カルネージハートポータブル 44機目   を含む(ツリー表示)

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392: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/10(月) 03:11:48 ID:c5Rn0mkQ0(6)
そこからホバー最強説に持っていけば完璧。

ホバーでも冥界でも、現状を打破してくれれば楽しいよ。
と思う、3A進出を夢見る弱小オーナーの独り言でした。
420: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/10(月) 19:51:15 ID:c5Rn0mkQ0(6)
>>415
乙です。了解です。
問題が出たらその都度解決していきまっしょい。

1回戦で上位に入れなくても2回戦で上位1/3、
3回戦で1位になれば、最終最上位リーグに上れるんだね。
逆に順当に3Aまで来ても、そこで戦績が悪ければ、
4Bになる可能性もある。

なかなか緊張感のあるルールではないでしょうか?w
425: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/10(月) 20:54:25 ID:c5Rn0mkQ0(6)
>>423
入れ替わり戦、つまり直接対決で順位を決めるという方法に関しては
賛否両論あると思います。
3B3Cの1位なら、少なくともそのリーグのトップなわけですし、
敗者復活を勝ち上がってきたご褒美的に4Aに入れてもいいのでは?
回すたびに順位が1位2位変わることはざらにありますし、
厳密な強さだけを求めるのが大会ではないと思いますよ。
437: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/10(月) 21:39:55 ID:c5Rn0mkQ0(6)
「1A7位のチームは1B6位のチームより弱い根拠はあるか」
根拠を言い出したらきりがないような。

公平さをいうなら理想は総当たり戦だよなあ。
そして、現行の行程数で総当たり戦に最も近いのが
>>120の方法だとは思うが。
3回戦までチームが重ならないようにして
総合計で決勝リーグを決めてもいいけど、
それじゃつまらないと思うよ。

>>415の方法で、大会過程も十分楽しめると思いますよ。
444: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/10(月) 22:21:59 ID:c5Rn0mkQ0(6)
>>441
比較的簡単に行なう方法はあるけど、
本大会クラスの大会には不適格。

>>442
了解です。
>・3Aの10チームと3B・3Cの上位2〜4チームを4A
ここは設計図数で変動と取ってokですか?
447: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/10(月) 23:16:47 ID:c5Rn0mkQ0(6)
>>446
その辺は実際の出場チームを見てみないと
何ともいえないんじゃないかな?
混成が多いようなら52チーム辺りから
5リーグにしてもいいかと。

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