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カルネージハートポータブル 56機目   を含む(ツリー表示)

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286: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/02/08(月) 01:02:57 ID:80/SiO/w0(4)
>出したら100%パクリだと思われるだろうな

それは無い。少なくとも自分はそう思わないから安心して欲しい。
4チップなのだからかぶるのは仕方が無いし、
かぶってだめなら先に出した人以外参加できない。
それに他の人の機体を大会前にはDLしない人もいるし
かぶることに気が付かずに出す可能性だって多いだろう。
287: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/02/08(月) 01:13:51 ID:80/SiO/w0(4)
悪気が無かったのは分かるけど
かぶり=パクリを疑うことを推奨するような発言は
ニナガワさんを困らせるだけだしできれば控えて欲しいよ。

逆に考えるとかぶった機体が無い方が変。
大会前に他の人の機体を見て避けでもしない限りは
似たような機体が幾つもあるほうが自然だと思う。
293: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/02/08(月) 11:40:19 ID:80/SiO/w0(4)
そう。通過で優先度順に分岐させて、分岐してアクションを通したらリターンするのが良い。
一つの通路でアクションは一つしか通らなければ動作の干渉を避けられる。
これが0から1の強さになる境界線。
車両以外は大通りの途中でマメに飛翔物を見て危機管理をするとなお良い。
反応が良くなり1が2の強さになる。

加えると重装甲の機体では接近戦時はミサイル回避や地雷回避に入りたくないが、
それ以外の状況では回避したい場合などがあるはず。
メインルートの途中で近接戦闘の条件を満たしている場合はそこからループに入るようにする。
すると一度ループに入ったら抜ける条件を満たさない限り接近戦モードで戦闘できる。
そうしたペースの切り替えを持たせると更に強くなり2が3になる。
ここまでくると中級者。
297: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/02/08(月) 15:35:17 ID:80/SiO/w0(4)
>回避ループ、攻撃ループ、移動ループをメビウス型に条件分岐でつなげるというのもあるよ

それで強い機体が出来るとは思えないのだが
トップクラスでそれやってる機体があったら見てみたいので教えて欲しい。

中堅どころではするがさんの機体がそれっぽい流れだったような気がした。
(少ししか見ていないし非公開なので分からないのだが)

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