2ちゃんねるログビューア

カルネージハートポータブル 56機目   を含む(ツリー表示)

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー表示
765: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/02/22(月) 18:32:12 ID:qWiW/zsf0(2)
第11回2ch大会を告知したいと思います。
皆様奮ってご参加下さいますようお願い申し上げます。

第11回2ch大会

■期間
受付期間 〜03月22日(月)23:59まで
結果発表 03月22日(月) 24:00から順次

■参加方法
一人一チーム。
適当なアップローダ(Jupiter強く推奨)にアップし、
このスレに下記テンプレにしたがいレス。
アップの際に「■第11回2ch大会」と記述してください。
レスがなくともJupiterに記述があれば参加とみなします。

■テンプレ
■第11回2ch大会
アップ先:
ファイル名:
オーナー名:
チーム名:
レーティング登録:有/無
設計図数:
コメント:

■レギュレーション
機体制限 :無制限
武装制限 :無制限
チーム編成制限 :3機まで
CPU制限 :無制限
チップ制限 :無制限
対戦時間 :120秒
戦闘領域 :540m
戦闘ステージ :上級演習場
バリケード設定 :あり

■審判方法
□対戦形式
ハーフリーグ2回(正順、逆順、各1回)
参加チームが17以上で予選開催。
□順位決定方法
引き分けは0.5勝
勝敗数>順位>エントリNoの順に判定します。
(エントリNoはJupiterのアップロード順で決定します)

■その他
データのダウンロードは絞め切り過ぎたらまとめて落としますので、その前の修正は可能です。
リーグ進行に関する意見は大会進行不可な場合を除き、
二次リーグ開始までにお願いします。
アクセス規制をくらった場合避難所、wiki上で結果発表を行います。
主催が沈黙した時はご確認ください。
766: 名前:第11回2ch大会主催 ◆fnI7.y8aLoGW :2010/02/22(月) 18:34:38 ID:qWiW/zsf0(2)
■リーグ進行方式
□64チーム以下の場合
1次リーグ
 まず、ランダムに組み分け(1A,1B,1C,1D)
2次リーグ
 1次リーグ結果から
  2A:1Aと1B上位奇数 + 1Cと1D上位偶数
  2B:1Aと1B上位偶数 + 1Cと1D上位奇数
  2C:1Aと1B下位奇数 + 1Cと1D下位偶数
  2D:1Aと1B下位偶数 + 1Cと1D下位奇数
3次リーグ(B/C)
 2次リーグ結果から
  3B:2A下位奇数 + 2B下位偶数 + 2C上位奇数 + 2D上位偶数
  3C:2A下位偶数 + 2B下位奇数 + 2C上位偶数 + 2D上位奇数
3次リーグ(A/D) + 4次リーグ
 2次,3次リーグ結果から
  3A:2Aと2Bの上位
  4B:3Bの上位 + 3Cの上位
  4C:3Bの下位 + 3Cの下位
  3D:2Cと2Dの下位
  3Aは二回回す(つまり正順2回、逆順2回)

□65チーム以上の場合
1次リーグ
 まず、ランダムに組み分け(1A,1B,1C,1D,1E)
2次リーグ
 2A/B:各リーグ上位2/5を、順位シャッフル
 2C/D/E:残りを、順位シャッフル
3次リーグ(入替)
 試合なし:2A/Bの各リーグ上位1/4 (4A行き確定組)
 3A/B/C : 2A/Bの残りを順位シャッフル + 2C/D/Eの各リーグ上位1/2を順位シャッフル
 3D/E : 2C/D/Eの残りを順位シャッフル
4次リーグ
 4A=4A行き確定組 + 3A/B/Cの各上位1/6
 4B=3A/B/Cの各リーグ順位 チーム数の1/6未満〜チーム数の1/2
 4C=3A/B/Cの各リーグ順位 チーム数の1/2未満〜チーム数の5/6
 4D=3D/E上位1/3 + 3A/B/Cの残り
 4E=3D/Eの残り

順位シャッフル=順位を元に各リーグから戦力が均等になるように振り分け。
 例えば上位を3リーグに振り分ける場合は
  リーグ1= 前リーグ1(1位, 1+3位, ...) + 前リーグ2(3位, 3+3位, ...) + ...
  リーグ2= 前リーグ1(2位, 2+3位, ...) + 前リーグ2(2位, 2+3位, ...) + ...
  リーグ3= 前リーグ1(3位, 3+3位, ...) + 前リーグ2(1位, 1+3位, ...) + ...
  
以下の場合チーム数調整を行います。
・リーグ進行が不可。
・4次リーグが1次リーグと同じチーム数構成でない。
方法としては、
・上位リーグが限界チーム数でない場合上位リーグへ。そうでなければ下位リーグへ。
ただし4次リーグの場合1次リーグと同じチーム数構成になるよう調整されます。
・リーグ変更候補チーム数が調整すべきチーム数と同一にならない場合直前リーグ結果の
順位>勝敗数>エントリNoの順で判定します。

リーグ進行上のチーム数は小数点以下切り捨てとなります。

4Aは二回回す(つまり正順2回、逆順2回)

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー表示 dat