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【枯れ草エクササイズ】カルネージハートエクサ6機目   を含む(ツリー表示)

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419: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 11:51:55 ID:0BNDlEt10(18)
>>415
あると思う。前作でも0.1を100回足すと9.8になるような挙動をしていた。

447: 名前:415 :2010/10/31(日) 12:26:03 ID:We9/ZWIt0(2)
>>416
伝統なら仕方ない。。。

>>419
あんがと。
整数部分だけ使うようにするわ。

>>421
自分は内部では整数計算してると思って組んでた。

で、出来たんだけど、自爆装置って「起動 → ボーン」じゃなくて
「起動 → フゥ(´ー`) ヤレヤレ → (1秒後に)ボーン」なんスね...

442: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 12:16:05 ID:0BNDlEt10(18)
"移動"と"射撃"を個別に制御できる(連動させたければそういうPGが必要)ようになったから、
プログラムの構造を根本的から練り直さなきゃならんな…
478: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 13:20:29 ID:0BNDlEt10(18)
確かに赤ギリギリまで積むと恐ろしい速度でエネルギーが減っているような気がする。
493: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 14:02:56 ID:0BNDlEt10(18)
>>484
前作の「過積載上等、130%がデフォだ!」という状況を改めたかったのだろうけど…21回w
505: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 14:16:24 ID:0BNDlEt10(18)
装甲重量倍率を調べたけど、全部はうめれなかった。
ttp://www37.atwiki.jp/chex/pages/17.html
バトルモードで売られている二機の装甲重量倍率っていくら?
521: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 15:21:58 ID:0BNDlEt10(18)
>>519
間違うと車両の頭の上で手を振り回すすることetc...になるから
"自動格闘→カノンガード兼格闘終了待ちループ"とかが無難じゃないだろうか。
526: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 15:29:59 ID:0BNDlEt10(18)
>>525
問題ない。ちゃんと寝ている。
昨晩寝ている間もチップを置いていたし、バグに気がついて目が覚めたが。
537: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 16:02:30 ID:dBUzD20t0(2)
>>526
よう俺。
夢でもプログラム組んでるよな。
んでネタを1個2個覚えてて使ってるw
534: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 15:49:41 ID:0BNDlEt10(18)
>>528
多分、許志玲じゃないか?
>>532,533
たしかに「一撃当たればそのまま死亡」がだいぶ減った気がする。
538: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 16:04:06 ID:0BNDlEt10(18)
あれ? 格闘がかなり多段ヒットしやすい?しかもSPでの格闘と通常格闘の威力が違う。
ケイローンで150mmドローンに格闘を挑むと135 or 270のダメージを与え、
SP3(後ろ蹴り)で挑むと110 or 220 or 330のダメージを与えた。

330って、格闘の威力がちょっとヤバすぎないかw
544: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 16:12:25 ID:0BNDlEt10(18)
>>543
むしろ遠距離格闘で飛ぶ前の方向修正が強めな気が。

今回の格闘の天敵は自爆装置か…男のロマンvs男のロマンで壮絶な男比べになるなw
571: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 18:28:28 ID:0BNDlEt10(18)
ホーミングするのはミサイル。性能は全部違う。
一般にホーミング性能は、ムラマサなどの分裂ミサイル>大ミサ>中ミサ>小ミサ
572: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 18:29:42 ID:NltF+UEB0(6)
>>571
ありがとうございます!!ちょっと村正ソード買ってくる
602: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 19:13:29 ID:0BNDlEt10(18)
>>580
ミンナニハナイショダヨ?

1.木偶1号(バッド)と木偶2号(ダークコフィン)と木偶3号(チァーイカ)を用意します。
2.それぞれに4秒ごとにランダムな組み合わせで1-3発のミサイルを発射し、弾切れしたら自爆するPGを乗せます
3.功夫を積みます
655: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 20:30:02 ID:0BNDlEt10(18)
>>652
用途が根本的に別物じゃないか?
デコイは「いっぱいミサイルが飛んできた、危険が危ない!」というときに予防的に撃つけど、
ECMは「回避しようと思ったけど多分もうダメポ」という場合に緊急回避に使う。
661: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 20:40:12 ID:0BNDlEt10(18)
>>657
乙です!ってもうツールがw

>>660が男じゃない件について
670: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 20:48:48 ID:0BNDlEt10(18)
>>666
ターゲットロック恩&ガンサイトを起動し、ガンサイト射撃。
ちーりん先生の話をちゃんと聞けw
672: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 20:57:31 ID:B1re0txl0(3)
>>669 >>670
どもです ちーりん先生の話は基本RL押してたから・・・
ロックオンさえしてればガンサイトは起動しなくていいってことか
がんばってくる
677: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 21:07:08 ID:xo5HCcJq0(9)
>>672
ガンサイト起動はしないとダメ。
一回起動すればいいけど。
681: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 21:24:45 ID:B1re0txl0(3)
>>677
ども
今動作テストしてたら自分でも気づきました
これスタート時に起動だけしちゃえばずっと起動したままですか?
例えば転倒するようなダメージを受けたりしたらガンサイトが外れるとかみたいな
682: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 21:25:39 ID:m5JfsTqvP(44)
>>681
無いね
自分で外さないと外れない
721: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 23:22:21 ID:0BNDlEt10(18)
>>710
逆に考えるんだ。
「地雷があるなら動かなければいい」
そう考えるんだ。

まぁ周囲を地雷源にされた上で運悪く被弾しても飛ばされて地雷源を脱出できるし。
735: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 23:40:11 ID:AHffNu4M0(2)
>>721
確かに動かなければ問題ないんだろうけど、
作ってるのが脚付きでバッタする機体だから、足止めると相手によってはボコボコにされそう
まあ、もうちょっと試行錯誤してみるよ
740: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 23:43:17 ID:0BNDlEt10(18)
>>735
バッタなら他にも手が。
自分のまわりを自分の地雷で地雷源にしてしまえば相手は地雷をまけない。
後は動かなければ(ry

736: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/31(日) 23:41:36 ID:0BNDlEt10(18)
blog勢はやいなぁ。もう弾速とか安定度とか出ている。感謝感謝。

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