- 164: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/30(土) 19:15:02 ID:DByKZUXgP(2)
- これ対戦はアドパとかkaiでやる感じ?それともインフラクチャ用意されてるの?
- 166: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/30(土) 19:20:21 ID:FYTjfpT40(9)
- >>164
インフラは用意されてない。アドパやkaiで対戦はできると思うけどまだ試した報告はなかったはず。
公式HPのサーバーにデータをアップしたりアップされてるのをDLして取り込んだりして、
自分のPSPの中でオートで戦わせるのが主になると思う。
有志主催の大会もあるよ
- 218: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/30(土) 21:05:16 ID:DByKZUXgP(2)
- >>202
一般のプログラムだと分かりにくい所の構文に自分なりの注釈入れれるじゃないですか。
ゲーム上のチップ配置って例えば修正するときとか見てすぐ判るの?
なぜこんな事を聞くかと言うとRPGでさえ2,3日置いたら次行くところを忘れるぐらいの俺の脳だから
最悪、紙ベースに論理的にフローチャート書いとかないと忘れそうな気がするからである・・・
しかし・・・さすがにゲームやってて紙に書き起こすとか自分で自己嫌悪に陥りそうでもあるから・・・うーーーん- 227: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/30(土) 21:19:20 ID:z+s9q80e0(2)
- >>132
2脚もホバーも実績的にはバジイカに迫るくらい(カルポ時代
近作のバランスはどうなるか分からない
>>35
あるけど、近作での定石はまだだし、カルポ時代は4年間定石が更新し続けられたのである意味では
無いとも言える
>>218
紙へのメモなしで作れるかどうかはその人次第
俺は超詳細にやってる。プログラムそのものはアクティブで作ってる機体のは全部覚えてるから
ここをこう変えたらこっちに影響しそうってのは大体わかる
>>207
人を選ぶから外れる可能性もあるけど
はまれば4年とかプレイできるんだし買わない選択肢がもったいない - 229: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/30(土) 21:22:34 ID:NgUcILnVO(3)
- >>218
アイディアのメモとか、使い回ししてるカウンタとか
パッと見で分かりやすいから紙に書いてたぜw - 233: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/30(土) 21:29:26 ID:pa8F59+SP(10)
- >>218
オレはだいたい見れば分かる
そんなに複雑なのは組めないからってのもあるけどw
まぁPCで参考資料とか自分の書いたメモとにらめっこしながらやる事もあるよ
今回プログラムにコメントを入れられるようになったから(注釈みたく個別に入れられるわけじゃないけど)
ちょっとした事はそこに入れればおk - 234: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/30(土) 21:30:20 ID:W4WZlMIB0(5)
- >>218
一応機体ごとにコメント挿入できるし、何とかなるんじゃないかな、と。 - 240: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/10/30(土) 21:34:33 ID:UgK1Kl6+P
- >>218
紙と鉛筆は最強の汎用性を誇ってるから
使うのをためらう理由がない
ただ、ガシガシ書いてよしと思ってもチップ置いてったらあれ? となる事多数
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