- 148: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 23:46:57 ID:1HYweyd00(2)
- 毎フレーム判定って、5チップに一回判定入れるってことですか?
そんなの実装出来るんですか?!- 152: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 23:50:19 ID:tirLa3cE0(3)
- >>148
エクサは8チップに一回で大丈夫だから実装できなくもないと思う。
矢印の交差とリターンがあるから割と省スペースでいけるし。 - 153: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 23:50:42 ID:VdPYf5ET0(5)
- >>148
全域でやる必要はない。
敵が近距離にいる場合のルーチンにだけ毎フレームチェックを入れ、
敵が遠距離の場合のルーチンには入れない。
何も考えず全域で入れたことがあるけど、作るのが半端なく面倒な上にメンテナンスもできなくなったw
>>149
そのとおり。ガードするだけ。CHPではカノンで転がされることが脅威だったため
いかなる場合(至近距離ですら)カノンを確実にガードをして転がされないよう踏ん張ることが大切だった。- 154: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 23:52:05 ID:qTq1cSDcP(13)
- >>153
なるほど - 156: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 23:56:10 ID:1HYweyd00(2)
- >>153
なるほど、カノンが飛んでくる可能性がある場合のみループさせればいいんですね目から鱗です。
ちなみに個別にガード可能角度や範囲ってあるんですか?質問ばかりですいません。 - 167: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/02(火) 00:17:50 ID:teUoNavJ0(10)
- >>149
見た目はガードするだけだけど実際は>>132の通りショットチェックとガード後の移動まで併せてを指す
これのが開発されてから後、ガードできる機体は全部これが入るくらい画期的な技術だった
>>148
実際は2フレームに1回のチェックだね
そのためにカノンの弾速*2の距離でチェックしてた
>>153
最終的には全域で入れることになるよ
- 167: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/02(火) 00:17:50 ID:teUoNavJ0(10)
- >>149
見た目はガードするだけだけど実際は>>132の通りショットチェックとガード後の移動まで併せてを指す
これのが開発されてから後、ガードできる機体は全部これが入るくらい画期的な技術だった
>>148
実際は2フレームに1回のチェックだね
そのためにカノンの弾速*2の距離でチェックしてた
>>153
最終的には全域で入れることになるよ
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