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【初心者歓迎】カルネージハートエクサ 7機目   を含む(ツリー表示)

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148: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 23:46:57 ID:1HYweyd00(2)
毎フレーム判定って、5チップに一回判定入れるってことですか?
そんなの実装出来るんですか?!
152: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 23:50:19 ID:tirLa3cE0(3)
>>148
エクサは8チップに一回で大丈夫だから実装できなくもないと思う。
矢印の交差とリターンがあるから割と省スペースでいけるし。
153: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 23:50:42 ID:VdPYf5ET0(5)
>>148
全域でやる必要はない。
敵が近距離にいる場合のルーチンにだけ毎フレームチェックを入れ、
敵が遠距離の場合のルーチンには入れない。
何も考えず全域で入れたことがあるけど、作るのが半端なく面倒な上にメンテナンスもできなくなったw

>>149
そのとおり。ガードするだけ。CHPではカノンで転がされることが脅威だったため
いかなる場合(至近距離ですら)カノンを確実にガードをして転がされないよう踏ん張ることが大切だった。
154: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 23:52:05 ID:qTq1cSDcP(13)
>>153
なるほど
156: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 23:56:10 ID:1HYweyd00(2)
>>153
なるほど、カノンが飛んでくる可能性がある場合のみループさせればいいんですね目から鱗です。
ちなみに個別にガード可能角度や範囲ってあるんですか?質問ばかりですいません。
167: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/02(火) 00:17:50 ID:teUoNavJ0(10)
>>149
見た目はガードするだけだけど実際は>>132の通りショットチェックとガード後の移動まで併せてを指す
これのが開発されてから後、ガードできる機体は全部これが入るくらい画期的な技術だった

>>148
実際は2フレームに1回のチェックだね
そのためにカノンの弾速*2の距離でチェックしてた

>>153
最終的には全域で入れることになるよ
167: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/02(火) 00:17:50 ID:teUoNavJ0(10)
>>149
見た目はガードするだけだけど実際は>>132の通りショットチェックとガード後の移動まで併せてを指す
これのが開発されてから後、ガードできる機体は全部これが入るくらい画期的な技術だった

>>148
実際は2フレームに1回のチェックだね
そのためにカノンの弾速*2の距離でチェックしてた

>>153
最終的には全域で入れることになるよ

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