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【初心者歓迎】カルネージハートエクサ 7機目   を含む(ツリー表示)

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20: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 20:36:53 ID:DyjBIrZb0(2)
>>1
乙KE

どういうPGを組み込めばいいのさっぱりだわぁ
移動、攻撃、回避or防御の基本を抑えることが出来れば面白くなるんだろうなぁ
22: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 20:39:54 ID:qTq1cSDcP(13)
>>20
最初はPGの組み方がわからないから難しく感じるんだろうね

とりあえず攻撃、移動、回避のPGを別々に組んで
全部が正常に作動するならつなげてみれば良いんじゃないかな?
46: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 21:16:27 ID:DyjBIrZb0(2)
>>22
そういう方法もあるのか
むしろそれが基本的な作り方なのかな

>>28
まずはミサイルか

回避を念頭に置いて動けるマシンを目指してみるぜ
47: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 21:18:02 ID:qTq1cSDcP(13)
>>46
俺の場合は攻撃PG、回避PGとか順番にブロックごとに作ってるよ
ゴチャゴチャにすると変更するときに流れ思い出すのが大変だしね
49: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 21:26:31 ID:CivrD8bJ0(2)
>>47
俺もそれでしょっちゅう躓く
新しいルーチン作りたい時はマクロ登録して全消去しないと頭がおかしくなりそうだ
28: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 20:46:02 ID:58202R9m0(8)
>>17
ブログでまとめているところもあるけど全部は無いな

>>20
まずは回避から。ミサイルを自力で回避できるようになれば今までとは違う性能になる

>>24
少なくとも1年、長ければもっと先まで分からん
私見では飛行は死亡、車両は横ばい〜やや弱体、2脚多脚は相対的にやや強化、ホバー強化
30: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 20:49:20 ID:9qtqRJYv0(3)
>>28
>まずは回避から。ミサイルを自力で回避できるようになれば今までとは違う性能になる

デコイとか使わずにってこと?先はまだまだ長いぜ・・・
42: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 21:06:05 ID:58202R9m0(8)
>>30
ECMデコイつかってだと定期ミサイルで削られた後のミサイル全部うけちゃう
基本的にはそれらは被弾中にミサイルが飛んできたり、多数のミサイルが飛んできたりしたときに使う

>>33
ミサイルは前作並みに避けられるが燃料が持たない
45: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 21:15:30 ID:qTq1cSDcP(13)
>>42
飛行は弄ったことないからあんまりわからないけど
前作だと燃料もガッツリ積めて武装もギッシリ詰め込めたって感じだったのが
今作では燃料大目か武装大目かに選択肢が分かれたんじゃないかな?

で前作同様の感覚で製作すると燃料足り無すぎになるとか
武装減らしてエネルギー大目に配分してもダメなのかい?

グラスホッパーはいつもどおりの中途半端な感じと
装甲を紙にすることで超火力型にもできるようになったので回避型か攻撃型に分けてくださいってことじゃない?
66: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 21:55:45 ID:58202R9m0(8)
>>45
燃料減らしたら墜落
武装減らしたら勝てんよ
77: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 22:06:32 ID:qTq1cSDcP(13)
>>66
そんな感じか・・・
そのうち弄ってみるかな

>>73
形式的には今のほうが良いような気がする

81: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 22:08:46 ID:GDA9Lm1t0(4)
>>77
個人的には初代カルネージハートの戦術級シミュレーションっぽいのが好きだ
クーゲルがかんせいした!ただちにそうびシタマエ!
83: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 22:13:19 ID:vWxsxARY0(3)
>>81
それは俺も同意。
生産性上げる為にスペック落として数揃えるとか楽しかったんだがなw
31: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 20:50:24 ID:YQ2ZIoTP0(8)
>>28
ミサ引きつけて伏せてジャンプだっけ?
46: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 21:16:27 ID:DyjBIrZb0(2)
>>22
そういう方法もあるのか
むしろそれが基本的な作り方なのかな

>>28
まずはミサイルか

回避を念頭に置いて動けるマシンを目指してみるぜ
47: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 21:18:02 ID:qTq1cSDcP(13)
>>46
俺の場合は攻撃PG、回避PGとか順番にブロックごとに作ってるよ
ゴチャゴチャにすると変更するときに流れ思い出すのが大変だしね
49: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 21:26:31 ID:CivrD8bJ0(2)
>>47
俺もそれでしょっちゅう躓く
新しいルーチン作りたい時はマクロ登録して全消去しないと頭がおかしくなりそうだ

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