- 132: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 23:18:52 ID:Hfd7jS8x0(3)
- 前スレでカノンガードって言葉が出てたんでぐぐってみたが
「カノンガード実装」というコメントばかり引っかかって、どういう物なのか内容が分かりません
どなたか教えてくださいな- 134: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 23:27:02 ID:rvF58mKO0(4)
- >>132
特別なことは何もない、ただ至近距離に徹甲弾を検知でガードするっていう。
ただし、実用に足るには毎フレーム検知するくらいじゃないといけないのと、
カノン以外の徹甲弾に反応しないようにすることか。
今回炸裂やアサルトも使えるようになってんのかな?前作では無視できたけど。- 142: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 23:37:38 ID:Hfd7jS8x0(3)
- >>133
>>134
>>135
ありがとうございますッ
いつも大雑把な組み方しかしないので毎フレーム判定は厳しいですなw
- 140: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 23:36:57 ID:58202R9m0(8)
- >>132
カノンの弾速*2の距離で徹甲弾ガード
ただしショットを検知している場合ガードしない
徹甲弾がなくなったら急速前進
これがカノンガード
今回徹甲弾が強いから微妙かもしれない- 143: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 23:38:19 ID:Hfd7jS8x0(3)
- >>140
ありがとうございますッ - 145: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 23:42:05 ID:VdPYf5ET0(5)
- >>140
前作はアサルトな機体は絶対にいないから大丈夫だったけど、
今回はカノンガードにタイムアウト→ジャンプで脱出をつけておかないとヤバいかもなぁ…
- 167: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/02(火) 00:17:50 ID:teUoNavJ0(10)
- >>149
見た目はガードするだけだけど実際は>>132の通りショットチェックとガード後の移動まで併せてを指す
これのが開発されてから後、ガードできる機体は全部これが入るくらい画期的な技術だった
>>148
実際は2フレームに1回のチェックだね
そのためにカノンの弾速*2の距離でチェックしてた
>>153
最終的には全域で入れることになるよ
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