- 622: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/03(水) 02:44:25 ID:bVTB8zEs0(10)
- 今はじめてまじめに自律型組んでるんだけど、機体は重装甲重武装なほうが良いっぽい?
トライポッドで張り付いてショットガンとロケットで攻撃するようなの作ってるんだけど
もし完成して弱かったとしても重装甲重武装な機体にソフト応用できそうになくて悩む - 623: 名前:622 :2010/11/03(水) 02:45:08 ID:bVTB8zEs0(10)
- ちなみにチャプターは11、カルネージハートはエクサが初
- 625: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/03(水) 02:57:27 ID:bVTB8zEs0(10)
- やっぱそうだよねぇ
適当に組んだカノン砲アクラネー結構強かったし - 775: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/03(水) 14:53:20 ID:bVTB8zEs0(10)
- 6時間かけて組んだトライポッドより1時間で組んだアクラネーのほうが強い、圧倒的に…
ホバーだとミサイルは避けやすいけど近距離でカノン撃たれた時に避けきれない
何かいい方法ないかな? - 778: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/03(水) 14:57:55 ID:bVTB8zEs0(10)
- 今位置関係判定チップ出てきた…こんな便利なもんあるのかよ
とりあえず前クリするまで進めてから真面目に組むことにする - 781: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/03(水) 15:07:21 ID:bVTB8zEs0(10)
- 大会とかだったら主催者側でレギュ設定してレシオ決めればいいんじゃないの?
- 799: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/03(水) 15:48:01 ID:bVTB8zEs0(10)
- カウンタ使った予測射撃とロックしての狙撃って何が違うの?
- 828: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/03(水) 16:47:08 ID:bVTB8zEs0(10)
- >>802
相手の速度とか仰角とか座標と自分の座標をカウンタに入れてそれを使って演算して発射
敵の移動してる向きは時間間隔あけて座標を取ってそこから割り出すってこと?
それが狙撃だと思ってたんだけど違いが良くわからない - 848: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/03(水) 17:05:54 ID:bVTB8zEs0(10)
- >>837
>>843
そういう演算のサンプルってどこかにない? - 861: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/03(水) 17:47:15 ID:bVTB8zEs0(10)
- >>857
敵がジャンプした瞬間の座標と頂点に達した座標を検知させてそれぞれのXZ座標間の距離計算してその方向・計算した距離2倍の座標に撃てば着地に当たるということ?
ジャンプを検知したときのみカウンタ予測に分岐でいいのかな
てかまずジャンプの検知と敵のY座標だけど自機がジャンプしてたらおかしなことになるような
まぁ実際組んでみないとよくわからないから組んでみる
今さっきミサイルを4秒間隔で撃つようにしてみたけどそれだけでクリアできなかったミッションクリアできた
あとは跳ねる敵に攻撃当たらないのなんとかしないと…
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