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【初心者歓迎】カルネージハートエクサ 7機目   を含む(ツリー表示)

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622: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/03(水) 02:44:25 ID:bVTB8zEs0(10)
今はじめてまじめに自律型組んでるんだけど、機体は重装甲重武装なほうが良いっぽい?
トライポッドで張り付いてショットガンとロケットで攻撃するようなの作ってるんだけど
もし完成して弱かったとしても重装甲重武装な機体にソフト応用できそうになくて悩む
623: 名前:622 :2010/11/03(水) 02:45:08 ID:bVTB8zEs0(10)
ちなみにチャプターは11、カルネージハートはエクサが初
625: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/03(水) 02:57:27 ID:bVTB8zEs0(10)
やっぱそうだよねぇ
適当に組んだカノン砲アクラネー結構強かったし
775: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/03(水) 14:53:20 ID:bVTB8zEs0(10)
6時間かけて組んだトライポッドより1時間で組んだアクラネーのほうが強い、圧倒的に…
ホバーだとミサイルは避けやすいけど近距離でカノン撃たれた時に避けきれない
何かいい方法ないかな?
787: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/03(水) 15:23:00 ID:iifzhLdK0(12)
>>775
近距離に入らないようにする。入ってしまったら全力で離脱

>>786
あれ?むしろ使い勝手が悪くなったような。といってもガンサイトとか移動+射撃とか込みの評価だけど
813: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/03(水) 16:18:11 ID:3C9Vw1Zj0(3)
>>775
飛翔体偏向装置起動
そのままボコるも良し、距離取るも良し。

>>804
1戦闘参加機体が16vs16の団体戦とか見てみたいんだがw
817: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/03(水) 16:32:37 ID:hCpYDJR2O(6)
>>813
全機に自爆装置満載したら爆発が連鎖してすぐ試合終了しそうだな。すごくやってみたい
831: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/03(水) 16:50:17 ID:CZBRdIiw0(9)
>>817
自爆x3を積んだグレイブストーン6機で、
もっとも遠い的をロックし自動旋回ONで前進、80m以内に敵がいたらガード。
その時識別番号1番の機体だけ自爆。ダメージ4700オーバー確認。

ウワァ…キレイダァナ…
778: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/03(水) 14:57:55 ID:bVTB8zEs0(10)
今位置関係判定チップ出てきた…こんな便利なもんあるのかよ
とりあえず前クリするまで進めてから真面目に組むことにする
781: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/03(水) 15:07:21 ID:bVTB8zEs0(10)
大会とかだったら主催者側でレギュ設定してレシオ決めればいいんじゃないの?
799: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/03(水) 15:48:01 ID:bVTB8zEs0(10)
カウンタ使った予測射撃とロックしての狙撃って何が違うの?
802: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/03(水) 15:49:50 ID:iifzhLdK0(12)
>>799
予測射撃は狙撃より(命中率は)高性能なことが多い
ジャンプした先とか、高速で移動してる所を狙える
普通の狙撃じゃシャンプ・急速移動キャンセルで動いている相手には早々当たらないが予測射撃なら当たる
828: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/03(水) 16:47:08 ID:bVTB8zEs0(10)
>>802
相手の速度とか仰角とか座標と自分の座標をカウンタに入れてそれを使って演算して発射
敵の移動してる向きは時間間隔あけて座標を取ってそこから割り出すってこと?
それが狙撃だと思ってたんだけど違いが良くわからない
837: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/03(水) 16:56:07 ID:c/SdAam+P(5)
>>828
狙撃は精度まぁまぁの予測射撃
組み方次第ではこれ以上の精度の予測射撃もできるって事
848: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/03(水) 17:05:54 ID:bVTB8zEs0(10)
>>837
>>843
そういう演算のサンプルってどこかにない?
843: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/03(水) 17:02:13 ID:jEwPYjYJ0(4)
>>828
目標が等速直線運動している場合それでもいい、
しかしジャンプされると狙撃では上にそれる。

そこでジャンプ着地点予測射撃が必要になる、
やり方は何種類かある。
848: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/03(水) 17:05:54 ID:bVTB8zEs0(10)
>>837
>>843
そういう演算のサンプルってどこかにない?
855: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/03(水) 17:19:53 ID:iifzhLdK0(12)
>>828
ゲーム内の狙撃はジャンプを予測してくれない
861: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/03(水) 17:47:15 ID:bVTB8zEs0(10)
>>857
敵がジャンプした瞬間の座標と頂点に達した座標を検知させてそれぞれのXZ座標間の距離計算してその方向・計算した距離2倍の座標に撃てば着地に当たるということ?
ジャンプを検知したときのみカウンタ予測に分岐でいいのかな
てかまずジャンプの検知と敵のY座標だけど自機がジャンプしてたらおかしなことになるような
まぁ実際組んでみないとよくわからないから組んでみる

今さっきミサイルを4秒間隔で撃つようにしてみたけどそれだけでクリアできなかったミッションクリアできた
あとは跳ねる敵に攻撃当たらないのなんとかしないと…
863: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/03(水) 17:56:35 ID:Iq9un1r00(6)
>>861
ジャンプ中は計算できないね。自分が静止状態以外で予測射撃を組むのは、チップ数の兼ね合いとかでたぶん無理
ついでにひとつ言っておくと、武装が中央じゃない機体がほとんどだから、それを微妙に補正できるといいね。
角度指定して撃つと、これは結構誤差がでる
865: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/03(水) 17:58:30 ID:jnO0zrDm0(19)
>>863
カウンタ型ガンサイトを現在の方向基準にすると大丈夫なのかな?
872: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/03(水) 18:07:25 ID:Iq9un1r00(6)
>>865
たぶんだけど、角度指定と変わらないんじゃないかな
もし正面(0度)にいるのだとしたら、右手の武装から発射するときは距離に応じて微妙に左にずらすと、命中精度があがるっていうのが俺の感想(前作だけど)
まっすぐ飛んでいったら、相手の(こっち側から見て)右端の方を狙ってることになるからね
878: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/03(水) 18:22:44 ID:jnO0zrDm0(19)
>>872
なるほどなー
確かに悪夢とかはどう見ても右側のが射角広い気がする……
870: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/03(水) 18:03:18 ID:zE1B1SM+0(4)
>>861
前作と同じ方法ならXZ座標の距離を2倍じゃないか?
最速でもジャンプ滞空時間の半分の時間で弾が到達しないと
再度ジャンプされるから気をつけて


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