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【初心者歓迎】カルネージハートエクサ 7機目   を含む(ツリー表示)

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774: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/03(水) 14:45:26 ID:jEwPYjYJ0(4)
エンブレムのインポートは
「PICTURE」フォルダの中に「CHE」フォルダを作ってその中に入れると
インポート出来ました。
843: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/03(水) 17:02:13 ID:jEwPYjYJ0(4)
>>828
目標が等速直線運動している場合それでもいい、
しかしジャンプされると狙撃では上にそれる。

そこでジャンプ着地点予測射撃が必要になる、
やり方は何種類かある。
848: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/03(水) 17:05:54 ID:bVTB8zEs0(10)
>>837
>>843
そういう演算のサンプルってどこかにない?
857: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/03(水) 17:30:29 ID:jEwPYjYJ0(4)
ヒントを1つ
ジャンプは単純な放物運動だから上死点、最高到達点がわかれば
その倍の移動距離に撃てば当たる、水平射撃。
861: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/03(水) 17:47:15 ID:bVTB8zEs0(10)
>>857
敵がジャンプした瞬間の座標と頂点に達した座標を検知させてそれぞれのXZ座標間の距離計算してその方向・計算した距離2倍の座標に撃てば着地に当たるということ?
ジャンプを検知したときのみカウンタ予測に分岐でいいのかな
てかまずジャンプの検知と敵のY座標だけど自機がジャンプしてたらおかしなことになるような
まぁ実際組んでみないとよくわからないから組んでみる

今さっきミサイルを4秒間隔で撃つようにしてみたけどそれだけでクリアできなかったミッションクリアできた
あとは跳ねる敵に攻撃当たらないのなんとかしないと…
863: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/03(水) 17:56:35 ID:Iq9un1r00(6)
>>861
ジャンプ中は計算できないね。自分が静止状態以外で予測射撃を組むのは、チップ数の兼ね合いとかでたぶん無理
ついでにひとつ言っておくと、武装が中央じゃない機体がほとんどだから、それを微妙に補正できるといいね。
角度指定して撃つと、これは結構誤差がでる
865: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/03(水) 17:58:30 ID:jnO0zrDm0(19)
>>863
カウンタ型ガンサイトを現在の方向基準にすると大丈夫なのかな?
872: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/03(水) 18:07:25 ID:Iq9un1r00(6)
>>865
たぶんだけど、角度指定と変わらないんじゃないかな
もし正面(0度)にいるのだとしたら、右手の武装から発射するときは距離に応じて微妙に左にずらすと、命中精度があがるっていうのが俺の感想(前作だけど)
まっすぐ飛んでいったら、相手の(こっち側から見て)右端の方を狙ってることになるからね
878: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/03(水) 18:22:44 ID:jnO0zrDm0(19)
>>872
なるほどなー
確かに悪夢とかはどう見ても右側のが射角広い気がする……
870: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/03(水) 18:03:18 ID:zE1B1SM+0(4)
>>861
前作と同じ方法ならXZ座標の距離を2倍じゃないか?
最速でもジャンプ滞空時間の半分の時間で弾が到達しないと
再度ジャンプされるから気をつけて

877: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/03(水) 18:22:09 ID:jEwPYjYJ0(4)
月面の滞空時間の長さは嫌がらせとしか思えない

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