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【初心者歓迎】カルネージハートエクサ 7機目   を含む(ツリー表示)

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160: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/02(火) 00:04:37 ID:w07zBajmP(14)
>>158
アサルトが主流だ→じゃあちょっと無理して対徹甲だな→対徹甲が一般化→レーザーの時代到来

カルネージはこんなゲーム
188: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/02(火) 00:52:37 ID:w07zBajmP(14)
今挑戦してるPG
操縦型で同一のボタンで短押し、長押し、2回押しを実行できるようにがんばってる

短押しが難問だな
2回押しとどうしても被る
って言うかカウンタ足りない・・・・・
190: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/02(火) 00:58:26 ID:Y615cgU40(7)
>>188
そもそも時間差あけて2回ボタンチェックしたらいいんじゃない。前の状態を覚えてたら
それで4回チェックぐらいのパターンで分岐できるんじゃ?
192: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/02(火) 01:02:01 ID:w07zBajmP(14)
>>190
それやると隙ができるし他のPGが動かない状態だから動きの問題が色々と出そうなんだよね
(実際は些細な問題かもしれないけど)
それとループとSTOPは使わないのがこだわり
201: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/02(火) 01:56:40 ID:BwNcoXVlO(3)
>>192
stop使わないで同期とかどうしてる?
隙をなくすならstopは必須かと
203: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/02(火) 02:04:12 ID:vvjtRHVn0(7)
>>201
まだ発展途上で話が合わんかと
259: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/02(火) 10:17:56 ID:M2oJKX8E0
>>188
ループ、STOPを使わずにボタンの短、長、2回押しで行動分けるPG出来たよ
ただループもSTOPも使わないから入力受付時間とかが全体のPG長さで変化するのと
これだけのためにカウンタ4つと結構な領域を使用してるからこのままだとあまり実用的ではない状態だけどな
昼頃にでもサトロークにUPしてみるから良かったら参考にしてくれ
479: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/02(火) 19:29:00 ID:w07zBajmP(14)
>>478
今のところ無いと思う

ON/OFFをやることによって何かしらのメリットがあるのが見つかったらやるのが当たり前になるけど
484: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/02(火) 19:44:30 ID:aATYLxqBi(2)
>>479
燃費に影響したら嫌だな
481: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/02(火) 19:35:42 ID:w07zBajmP(14)
>>480
地雷除去使えば解決
489: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/02(火) 19:58:27 ID:w07zBajmP(14)
>>488
前作の買う意味はあんまり無いから
無理しないほうが良いよ
494: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/02(火) 20:17:33 ID:w07zBajmP(14)
同一ボタンで短押し、長押し、2回押しでSTOPとループ使わないで作るの諦めた

メインルートが長くなればなるほど押したボタンの情報拾ってくれなくなるから
2回押しの反応がどうしても悪くなる

考えれば考えるほど無理
ボタン判定いっぱい置いても次のボタン判定で内容変わるからタイミングずれるし
ボタン一つだけだと処理してるのがちょうどボタン判定のところに来ないと拾ってくれないのでボタン押すのが長目になるし
ボタン判定のあとに何押したかの情報を全部取って置くようにすると
カウンタ足りないしメインルート長くなるし
495: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/02(火) 20:27:24 ID:Y615cgU40(7)
>>494
時間取得チップ使ったら?前と同じボタンが押されてた時に、その間の時間を測定したらできないかい
496: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/02(火) 20:35:38 ID:w07zBajmP(14)
>>495
使ってみたけど1つのボタンだけなら問題ないんだけどね
でも複数のボタンになるときつくなってくる、色々とね

それにボタン習得自体が難しいからやっぱりきつい


531: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/02(火) 22:30:16 ID:w07zBajmP(14)
>>505
対空地雷って位置づけだけど
実際はホバー用

あとジャンプで飛び越える機体用って所かな

前作だとホバーが一瞬で塵になってたと思うけど
544: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/02(火) 23:24:38 ID:w07zBajmP(14)
>>543
レーティングの値である程度はそろえるから
同レーティングに居る人が活発なら変動しやすくなる

そのうちトップは自分でやらないと動かないようになる気もする
ビリッけつもな
546: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/02(火) 23:30:12 ID:ImKstDr+0(5)
>>544
ビリっけつはさすがに改良して
違う機体上げてくると思うから無問題だな
トップは・・・オレには無縁だから頑張って
自分で回してください。

>>535
おめでとう、さあ、里六でレーティングまわす作業に移るんだ。
バトル?里六しよーぜ、そしてうちの機体のレーティング更新してください。
552: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/02(火) 23:38:41 ID:w07zBajmP(14)
>>549
今週末に最初の2ch大会やるって言うからそれに出せばいいじゃない

俺なんて数時間ぐらい掛けて適当なの上げる予定だし
ジェットストリームアタックだけの機体とかさ

556: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/02(火) 23:45:33 ID:Nhw2MZND0(4)
>>552-553
ま、間に合えばな!
どうせならゲイザーたん頑張りたい

今は開始スキャン組んでて、個別ロックまでは自分なりに納得行く形にできたけど
取得する敵情報の扱いに悩んでる

スキャンは基本的に、苦手な機体や武装を特定するためのもの、
って認識で合ってる?
560: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/02(火) 23:49:53 ID:teUoNavJ0(10)
>>556
大体そんな感じ
例えば敵が○○なら戦術○○に分岐、とかこちらが地雷を持っているが相手が持っていない場合地雷回避をしないとか
566: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/02(火) 23:55:09 ID:Nhw2MZND0(4)
>>560>>563
概ね合ってたみたいで良かった。ありがと


>こちらが地雷を持っているが相手が持っていない場合地雷回避をしない
>相手の種類によって行動変えたいときとか(飛行しかいないとか)

こういうのをまさに考えてた。
多種のPG組みこんでおいて、
必要ない相手の時はそこを踏まないように分岐すれば無駄を省けるなー、とか
563: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/02(火) 23:52:04 ID:w07zBajmP(14)
>>556
スキャンは人によって考え変わるから色々とあるね

倒しやすい機体とか武装探したり
相手の種類によって行動変えたいときとか(飛行しかいないとか)
残ってる敵の種類で行動かえるとかね
566: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/02(火) 23:55:09 ID:Nhw2MZND0(4)
>>560>>563
概ね合ってたみたいで良かった。ありがと


>こちらが地雷を持っているが相手が持っていない場合地雷回避をしない
>相手の種類によって行動変えたいときとか(飛行しかいないとか)

こういうのをまさに考えてた。
多種のPG組みこんでおいて、
必要ない相手の時はそこを踏まないように分岐すれば無駄を省けるなー、とか
567: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/02(火) 23:55:28 ID:w07zBajmP(14)
>>561
ロックした相手がカノン武装ならカノンの確率高いって感じでしかわからないよ
569: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/02(火) 23:58:35 ID:w07zBajmP(14)
4チップでラスボスか
プリーストつかって上昇と地雷撒きと旋回やればいけるかな?

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