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【PSP】カルネージハートエクサ 13機目   を含む(ツリー表示)

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573: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 21:41:01 ID:ANY9YKJR0(5)
6四さんはうるさい阿呆に付き纏われてたから
エクサで心機一転名前変えてやってるんじゃない?
588: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 22:00:06 ID:ANY9YKJR0(5)
対空は徹甲弾バグがつらいからなぁ
まぁ飛行もエネルギー不足の問題があるから
ちゃんと対空組めばどっちが極端に強いってことはないんじゃない?
594: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 22:03:51 ID:Xre+pYDoP(23)
対空捨ててるのが多いのはいつものこと
対地だけで最初は手一杯だから全体的な数が少ない対空まで気にする人は少ない

>>588
仰角のやつか?
あれはバグじゃなくて狙ってああしてる気がするけど
徹甲弾が使いやすくなって飛行の装甲も堕ちたからその分仰角減らしたんじゃないか?
597: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 22:09:16 ID:ANY9YKJR0(5)
>>594
その可能性もあるけど
砲塔の角度と弾の発射角度が違うから設定ミスしてるのは間違いないだろう

飛行の株を上げるためにはしょうがないかもしれんけど
霧撒かれてる状況だとつらい

そして仰角90°ないラスティなんて悲しいじゃない
600: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 22:12:28 ID:Xre+pYDoP(23)
>>597
砲塔の角度と弾の角度違うなら間違いの可能性もあるね
これ直すのにパッチ当てることってできるのかな?

パッチ当ててるのと当ててないのとではレーティングが勝敗が物凄くわかりそうだけど
724: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/17(水) 16:33:17 ID:R6x6ylrLO
>>600
今作からシリーズ初めて、まだストーリーでトレーニング中の入門者なんだが、
射角を上げすぎると弾の発射角とズレるっていう話ですか?
727: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/17(水) 17:40:38 ID:pBp5y3Xn0(7)
>>724
徹甲弾バグでぐぐってみそ
でもその段階なら特に気にする事もないと思うけど
610: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 22:23:52 ID:ANY9YKJR0(5)
>>608
そこまで行くともう公式が定期的に大会開きそうだなw
そうなったらすげぇ嬉しいけど
613: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 22:28:10 ID:ANY9YKJR0(5)
というかみんな回避は下の方に入ってるのね
やっぱ回避が一番上なのは不味いのか?
616: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 22:30:12 ID:IyOcWxD30(5)
>>613
回避しっぱなしだと
主装備撃てなかったりするのはまぁ打ち返しを設定すればいいと思うけど
なによりHPや熱、エネルギーのサブタンクの発動とかも考えると中盤辺りにいれたく感じる
僕初心者
617: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 22:30:23 ID:Xre+pYDoP(23)
>>613
俺は回避から作ってるね
まぁ、人によって変わるんじゃない?
618: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 22:30:31 ID:uxd2IfYT0(13)
>>613
気にしなくていいんじゃないかな?
私がさっき書いたあの組み方、初作の癖が抜けてないだけだし
619: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 22:31:38 ID:Oqk6YpqT0(10)
>>613
俺はSUB2に回避作って所々に配置するという意味があるのか無いのかわからないことやってる
622: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 22:35:07 ID:NaQF8ln50(5)
>>613
処理の順番は個人の考え次第なのでご自由に

回避優先にして一方的にフルボッコやら、
攻撃優先にして被弾しまくりフルボッコとかは誰もが通る道。

色々試行錯誤して自分にあった解決法を探るしかない。
637: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 23:23:45 ID:9fqEmG390(3)
>>613
いつも近接攻撃系>回避>射撃>移動の順で流してるな
物によっては場外判定処理が回避の上に行く場合もある

他人のPG見ないから回避を下のほうに置く組み方ってちょっと想像できない

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