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【PSP】カルネージハートエクサ 14機目   を含む(ツリー表示)

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485: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/21(日) 02:14:55 ID:TA4KaES/0(4)
>>433
むしろ月影の場合、殲滅勝ちを狙うなら焼き殺すしか選択肢が無いと言うか……。
大ロケ2発を確実に叩き込めるなら、また違うのかも知れんけどさ。
526: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/21(日) 10:51:22 ID:TA4KaES/0(4)
>>521
あるあるw 心当たりがありすぎて困るぐらいだ。
多分だけど、PGが肥大化して反応速度が落ちてるんじゃないかな?
あとは色々考えすぎて最適な間合いを外してしまってるとか。
527: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/21(日) 10:54:49 ID:0QEZX+yw0(4)
>>526
PGの肥大ってやっぱ結構勝負左右する?
初期アグが100H一杯に組んだPGで
後期アグが323Hのほぼ全領域とサブルーチンまでフルに使ってるんだが
529: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/21(日) 10:58:53 ID:GlQmcjdp0(6)
>>527
うん左右する。個人的に言わせて貰えば、数Fなんて誤差とかありえない
寧ろそういうフルチップに近い奴は作れねーや。反応速度的に

530: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/21(日) 11:04:16 ID:0QEZX+yw0(4)
>>529
まじすか
やりたいこと色々盛り込んだせいでノップ大量に配置して無茶なループさせたりしてるのも
勝てない理由のひとつかもしれんね

とりあえずノップの数を減らす作業からはじめるか・・・
534: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/21(日) 11:13:55 ID:GlQmcjdp0(6)
>>530
古いデータだけども最速のビームガンで1fで16m飛ぶ
つまり、回避に入るのが1f遅れれば16m以内だと必中という意味
これが数f遅れれば、必中される距離がどんどん伸びちゃう、ぶっちゃけ致命的

回避重視の機体ばかり組んでるからどうしても反応速度は気にしちゃうんだよな

548: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/21(日) 12:21:05 ID:TA4KaES/0(4)
>>527
もうみんな答えてくれてるけど、なる。
最速CPUだと1fに8チップ処理するから、そこをちょっとだけ意識すると
幸せになれるかも。
もっとも、パズル地獄の始まりでもあるがな……。

俺は自機の状態判断チップで、必要のないルーチンは飛ばして
反応速度を上げてる。
これもやり過ぎると重くなっちまうんだけどな。
532: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/21(日) 11:08:28 ID:RnZNegLL0(5)
>>526
する
メインでループする所が100チップだと2f程度に対して、323チップだと4fは掛かるだろうから
同じ戦術で戦えば(特に突撃機同士だと顕著)100チップが反応速度の差で勝つ
676: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/21(日) 23:51:25 ID:TA4KaES/0(4)
月影のコストが3なのか……。
ユーザーとしては評価されてるようで嬉しい一方、
3機編成にできない厳しさもあってもどかしいな。

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