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【PSP】カルネージハー トエクサ 20機目   を含む(ツリー表示)

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151: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/29(土) 04:52:40 ID:3eloSyeY0(6)
>139
>140
>141
>142
解決しました。もともとはターゲット追尾サンプルのデータだったんですが、そこに地雷回避や地雷除去、ジャンプ旋回とか組み込むためにいじりまくった時につながりがおかしなことになってたみたいです。
………とはいえ跳ねまくるせいなのかエネルギー切れが意外と洒落にならんかったりします。うぐぅ。

とにかく無限増援は突破できましたー!装甲150の悪夢マジ堅い!
153: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/29(土) 06:27:11 ID:3eloSyeY0(6)
>152
ゴリおしとはちょっと違うですね。
効果的な動きをさせられる自信がなかったんで、今の装甲特価悪夢を前にだして、武装を機銃にかえてひたすらホバー型を
追い散らしてました。倒しさえしなければ増援はでないみたいですし、のこり二機で地雷と機雷を始末してあとは逃げ回る感じ?

………蛇さんにボコられたのを契機にそろそろ車両型に再挑戦してみたいと思います。
156: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/29(土) 08:27:51 ID:3eloSyeY0(6)
>>155
ロケットがたまにしかあたらないっす。
当て方にコツとかあるんでしょうか?
168: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/29(土) 20:44:50 ID:3eloSyeY0(6)
>>161
ごめん、横から聞いてたんだけど…・・ガードって最低3fぐらいなかったっけ。1にできるの?
169: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/29(土) 20:57:57 ID:FbSmedre0
>>168
1Fに1回、ガードするか否かの判断を入れるってだけだ。
170: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/29(土) 21:56:43 ID:3eloSyeY0(6)
>>168
………あぅ。
えーと……それって普通にガードさせるプログラムを組み込む、ってのとはやっぱり違うんですよね?
172: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/29(土) 22:10:48 ID:3eloSyeY0(6)
>>171
うわあ。普通に飛んで跳ねて撃ってで頭を抱えている身としては面倒じゃすまなーいな感じ……。
でもいつかやってみよう。

あ、それと蛇さん倒しました!
以前教えてもらった、車両型の基礎プログラムで近接ショットガンにして地雷まきながら追いかけっこするようにしたカーロンでなんとかなりました。
蛇さんは近接を積極的に挑んでくるから地雷で転がしてショットガンで滅多打ちがよく効きました。

173: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/01/29(土) 23:29:10 ID:smAP54Oz0(3)
>>172
2フレーム(16チップ以内に、ガードルーチン内のガードを踏む)ごとの判断でもいい
2フレーム以内に届くレールがあれば、ガードルーチンへ

ガードルーチン
1フレーム以内に届くレールがあれば、ガード
2フレーム以内に届くレールがあれば、ガードルーチンをループ
2フレーム以内に届くレールが無ければ、ガードルーチンから抜ける。抜けた直後に飛翔体チェックを入れると、ガード終わって直ぐにジャンプで回避できる

アサルト、カノン、ショットの対応をどうするかは別に考える必要があるのが面倒な所
カルポだとレールとカノンを一緒くたに処理して、ショットならガードしない、あさるとは見なかった事にするってのが有効だったけど
エクサだとアサルトが無いと切り捨てて良いかは少し考えてもいい

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