- 527: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/02/11(金) 13:52:58 ID:vRQbT9/g0(2)
- >>486
>一般的なソフトウェア工学の真逆をいくもの
の辺り、激しく同意する。これのせいで、プログラムが好きでも当シリーズは
飽きるとか珍しく無いものな。- 529: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/02/11(金) 14:47:05 ID:txXh1m0e0
- >>527
ディレクターがポンコツだからな
初代以降バランスは酷くなる一方だし
陸上兵器に対する見識が狭い、プログラムに対する認識も甘い
- 548: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/02/11(金) 18:35:56 ID:vRQbT9/g0(2)
- 個人的には、カルネージハートにおけるプログラムというものが、
IF文の塊を作る状態から脱却してほしい。
プログラミング言語として見ると貧弱すぎる。- 549: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/02/11(金) 18:46:44 ID:oaY9uKy20(2)
- >>548
よく勘違いしてるやつがいるけど、カルネージハートはプログラミングツールじゃねえんだ。
ゲームなんだよ。
いかに専門知識なんかを使わずにゲーム的に面白くAIを組めるかってのがミソなわけで。
そんなにコーディングがしたいなら自分で組めばいいだろう。- 550: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/02/11(金) 19:01:20 ID:IjX+DQ7x0
- 素数出力部分に無駄が多かったから改良してみたら2550まで伸びた。
メインの空きスペースが残り3チップになった。もう改良は無理っぽい・・・
>>549
カルネージハートは立派なプログラミングツールだと思うよ。- 552: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/02/11(金) 19:02:30 ID:k9uDP72aP(6)
- >>550
もうあんた優勝でいいよwwwwwww勝てねえよwwwwwwwwwwwwwwww - 554: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/02/11(金) 19:41:22 ID:oaY9uKy20(2)
- >>550
まだ素数数えてたのかww
そうですね・・・ツールでしたね。すいませんw
チップの構成とか、もっと見やすく分かりやすくなればいいとは思うけどね。
あくまで程度出来る事には制限がある事が前提。
もしマルチスレッド化とか、そんな事ができるようになったら、それこそカオスすぎる。
古参にしか楽しめないというか、そんな底なし対策地獄の状態のゲームは俺もやりたかねえ・・・。
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