- 83: 名前:名無しさん :2011/03/27(日) 00:50:19 ID:65oFn6eM0(2)
- ではとりあえずうpってみます
36チームほど試作してみました
後ほどニーズと混成など6チームを作成・追加する予定です
アップ先:http://satloke.jp/datadetail.php?type=2&id=206
http://satloke.jp/datadetail.php?type=2&id=207
http://satloke.jp/datadetail.php?type=2&id=208
紹介文:バトルアリーナより少しだけ強く偏りの少ない、かつオーソドックスな戦法を取る
簡単な仮想敵集を作れないかと思い試作してみました
コメントに対する要望:感想、使用感、ご意見などいただければ幸いです- 84: 名前:名無しさん :2011/03/27(日) 03:39:42 ID:LuvkstZw0(2)
- >>83
とりあえずざっと一通り戦ってみました
戦う前は、チーム数が多すぎるんじゃないかなーと思ってましたが
どれも戦法にバリエーションがあって感心しました
格闘狙いの2脚でも霧やパルスの有無でまた対策が変わりますしね
強さの按配も、25チップで構成ということもあってかそこまで強敵というわけでなく
動きが分析できれば対策できる範疇に収まってるのも、仮想敵として良いと思います
気になったのは、マッチデータの中でも名前が変わっているものや
カラーリングが個性的なものがありますが、デフォルトの機体と何か違いがありますか?
ざっと見た感じでは分からなかったので、なにかこだわりがあるのかなとちょっと気になりました
あと、もしアップしなおすことがあるなら、各機体のコメントに簡単な紹介文が添えてあると良いですね
これらのチームを相手に組み手をする人は、各機体の特徴や戦法が理解できると
またステップアップ出来るんじゃないかなと思います
まあ、機体数がとても多いので大変だと思いますが・・・もし可能でしたらご一考を- 87: 名前:名無しさん :2011/03/27(日) 04:48:40 ID:65oFn6eM0(2)
- >>84-86ご意見ありがとうございます 大変参考になります
名前や色のあるなしは工程の違いです
自36チップ機をコピーして裁断して25とかにしたものと、デフォルトから組んだものの違いでして
名前と色は全機体に付ける予定です
コメントに紹介文はいいアイデアですね。やれればやってみます
ナパームは2刀のアグリオスとトリンカくらいしか持てないんでどちらかには持たせたいですね
グラスをパルスデスにしたのでトリンカは雰囲気かぶらないようにしてたのかもしれません
格闘。少し範囲狭めて試してみます
強すぎない範囲に収まっていればチップ数はいくつでもいですし
集ミサの対応レッスンができるほうが良いと思えるのでミサイル集中させる機体も用意してみます
- 93: 名前:名無しさん :2011/03/28(月) 00:43:47 ID:HbXvd7PY0
- http://satloke.jp/datadetail.php?type=2&id=209
とりあえず1つ目のファイルの機体を少し調整してみました
二脚とホバーが13チーム
>>83のものよりいくつかの機体はチップ数が増え少し強化されています
機体紹介コメントはまだつけていないので後ほど追加予定
格闘機体はノーランはスタングレネードとミサイルで牽制しつつ接近
綾影はパルスで固めてロケットと蹴り狙い
ネグローニはジャミングして接近しやすくし不明チップで索敵集結して攻撃
ジェイラーは盾を頼んで伏せで耐えながらじりじり接近
といった具合に差別化できたかなと
月影とエッグは似通ったPGですが、月影はビームとナパームで熱攻め
エッグはアサルト乱射とスタンで雨のような弾幕を張っていきます
アグリオスも熱攻め型で
ラスティはジャミング後地雷設置し隅に引き篭もります
ホバーはどれも外周を回るタイプですが
速度や武装、撃ち方などそれぞれ多少の違いがあります- 99: 名前:名無しさん :2011/03/29(火) 20:15:26 ID:to8X2Zes0(2)
- その2http://satloke.jp/datadetail.php?type=2&id=211
その3http://satloke.jp/datadetail.php?type=2&id=212
省チップ仮想敵集の残り2ファイルを更新しました
>>93のその1と合わせて全41チームになります
ブロック、ドローンを除いた全ハードを使用しており
戦術は射撃戦、格闘、突撃、逃げ、ジャミング、混成をバランスよく収録できたかと思います
ジャミングは引き篭もり、霧飛行、格闘狙い、闇討ち狙いを網羅しています
当初の目的どおりバトルアリーナより強くそれなりにバランスが良く多様な
仮想敵集を作成出来ていれば幸いです
感想、使用感、アドバイスなどお寄せいただけましたらこれに勝る喜びはありません- 102: 名前:名無しさん :2011/03/30(水) 22:47:41 ID:PWEWaL9g0
- >>99
DLさせて頂きました。今は色々と忙しくてプレイ出来ないので今度戦わせて頂きますね。
感想でなくてすみません。
- 137: 名前:名無しさん :2011/04/06(水) 21:43:38 ID:ce95qqh.0(3)
- >>135
まずは>>93>>99の機体を見るといい
後は>>98のパスさんの機体
難しい事をしていないし公開だから、まずはそれらのプログラムを見て、
実際に動かしてどのチップがどういう働きをしているのかを学んでみたら?- 179: 名前:名無しさん :2011/04/08(金) 12:39:12 ID:UoNLmBqc0
- >>166
特にこれといったこだわりが無ければ100mm対スタンで組むのがお勧めです
多脚、2脚は対スタンでないと、パルス所持チームにまず勝てないので
>>155
1機パルスもちを混ぜる事で対徹のアングリフにある程度戦えると思いますので考慮を
>>169
>>123>>124>>137>>141>>144>>147>>151>>153
ぱっと見てこれだけアドバイスを貰っているのですが・・・
テンプレに、真剣に作った機体以外は投稿しないようにって入れない?
一生懸命作ったけど弱いとか不満とか踊らないってのならアドバイスしたいけど
謙遜でも適当ですとか書いてあるとちょっとねと- 181: 名前:名無しさん :2011/04/08(金) 13:46:05 ID:GHfnaZNk0(2)
- >>179
>真剣に作った機体以外は投稿しないようにって入れない?
ここまで縛ってしまう必要は無いかと
明確なルール付けがあったほうがいいとは思うものの、あまり堅苦しく過ぎるのもどうかなぁ、と思う
「コメントに対する要望」がある程度記載されていればいいかと
逆にそこが無いとコメントするのはムズイよな…
しかし冥界ってかわいいかw?
- 201: 名前:166 :2011/04/08(金) 22:13:34 ID:Ll54VWA.0
- >>178>>179
コメントありがとうございました。励みになります。
しばらくは情報収集して知識を蓄えなきゃですねー。
それがPGに反映できるかは別としてw
あと、だれがなんと言おうと冥界はカワイイ。
- 137: 名前:名無しさん :2011/04/06(水) 21:43:38 ID:ce95qqh.0(3)
- >>135
まずは>>93>>99の機体を見るといい
後は>>98のパスさんの機体
難しい事をしていないし公開だから、まずはそれらのプログラムを見て、
実際に動かしてどのチップがどういう働きをしているのかを学んでみたら?- 179: 名前:名無しさん :2011/04/08(金) 12:39:12 ID:UoNLmBqc0
- >>166
特にこれといったこだわりが無ければ100mm対スタンで組むのがお勧めです
多脚、2脚は対スタンでないと、パルス所持チームにまず勝てないので
>>155
1機パルスもちを混ぜる事で対徹のアングリフにある程度戦えると思いますので考慮を
>>169
>>123>>124>>137>>141>>144>>147>>151>>153
ぱっと見てこれだけアドバイスを貰っているのですが・・・
テンプレに、真剣に作った機体以外は投稿しないようにって入れない?
一生懸命作ったけど弱いとか不満とか踊らないってのならアドバイスしたいけど
謙遜でも適当ですとか書いてあるとちょっとねと- 181: 名前:名無しさん :2011/04/08(金) 13:46:05 ID:GHfnaZNk0(2)
- >>179
>真剣に作った機体以外は投稿しないようにって入れない?
ここまで縛ってしまう必要は無いかと
明確なルール付けがあったほうがいいとは思うものの、あまり堅苦しく過ぎるのもどうかなぁ、と思う
「コメントに対する要望」がある程度記載されていればいいかと
逆にそこが無いとコメントするのはムズイよな…
しかし冥界ってかわいいかw?
- 201: 名前:166 :2011/04/08(金) 22:13:34 ID:Ll54VWA.0
- >>178>>179
コメントありがとうございました。励みになります。
しばらくは情報収集して知識を蓄えなきゃですねー。
それがPGに反映できるかは別としてw
あと、だれがなんと言おうと冥界はカワイイ。
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