- 130: 名前:名無しさん :2011/04/06(水) 20:45:46 ID:ce95qqh.0(3)
- 脚付きはフレーム管理を序盤でやらないといけない(やらなくても動くけど圧倒的に弱い
車両から入るのが一番だな - 133: 名前:名無しさん :2011/04/06(水) 21:20:47 ID:ce95qqh.0(3)
- >>132
特別な事じゃないけど
・飛翔体を回避できるタイミングでジャンプや伏せを行う
・ゼロフレームジャンプ
・接近戦
・キャンセル
このあたりの実装が強さに直結するからアバウトに組めないって事
逆に飛行とか車両はこれらがアバウトでも動く- 136: 名前:名無しさん :2011/04/06(水) 21:34:57 ID:OhhgkN2w0(2)
- >>133
なるほど、詳しく教えて下さって感謝です!
攻撃や回避が中途半端にしか動かなくて、自分の腕では限界を感じていたので一度車両タイプで作ってみる事にします。
- 137: 名前:名無しさん :2011/04/06(水) 21:43:38 ID:ce95qqh.0(3)
- >>135
まずは>>93>>99の機体を見るといい
後は>>98のパスさんの機体
難しい事をしていないし公開だから、まずはそれらのプログラムを見て、
実際に動かしてどのチップがどういう働きをしているのかを学んでみたら?- 179: 名前:名無しさん :2011/04/08(金) 12:39:12 ID:UoNLmBqc0
- >>166
特にこれといったこだわりが無ければ100mm対スタンで組むのがお勧めです
多脚、2脚は対スタンでないと、パルス所持チームにまず勝てないので
>>155
1機パルスもちを混ぜる事で対徹のアングリフにある程度戦えると思いますので考慮を
>>169
>>123>>124>>137>>141>>144>>147>>151>>153
ぱっと見てこれだけアドバイスを貰っているのですが・・・
テンプレに、真剣に作った機体以外は投稿しないようにって入れない?
一生懸命作ったけど弱いとか不満とか踊らないってのならアドバイスしたいけど
謙遜でも適当ですとか書いてあるとちょっとねと- 181: 名前:名無しさん :2011/04/08(金) 13:46:05 ID:GHfnaZNk0(2)
- >>179
>真剣に作った機体以外は投稿しないようにって入れない?
ここまで縛ってしまう必要は無いかと
明確なルール付けがあったほうがいいとは思うものの、あまり堅苦しく過ぎるのもどうかなぁ、と思う
「コメントに対する要望」がある程度記載されていればいいかと
逆にそこが無いとコメントするのはムズイよな…
しかし冥界ってかわいいかw?
- 201: 名前:166 :2011/04/08(金) 22:13:34 ID:Ll54VWA.0
- >>178>>179
コメントありがとうございました。励みになります。
しばらくは情報収集して知識を蓄えなきゃですねー。
それがPGに反映できるかは別としてw
あと、だれがなんと言おうと冥界はカワイイ。
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