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【PSP】カルネージハートエクサ  25機目   を含む(ツリー表示)

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938: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/06/27(月) 21:02:33.60 ID:3z7YsUdS0(3)
1発目の射撃はは牽制で相手を回避状態にする
相手のジャンプを確認し1fで自機から見て何度動いたのか(A)計測
機体により滞空f時間は決まっているので着地までのf時間(B)をデータベースから
持ってくる
A*Bが自機からみて着地するであろう角度の基本
角度が大きくなる(距離が近くなる)と誤差が大きくなるので補正をかける

って方法はどうですか?

941: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/06/27(月) 21:26:25.96 ID:0d63NCk10(5)
>>938
それはやったことがあります
ジャンプフレーム数を計測して÷2をして
もう一つのカウンタで同じように計測して↑と同じ数になったら
計測するまでに調べておいた敵との角度+変化した角度を×2して
仰角は適当にして射撃
命中精度が良くなかったんですよね
恐らく空気抵抗が絡んでると思うのですがそれを考えて補正してもあまりよくなりませんでした
今から組んできます
予測したい理由は闇討ち機体を組むからです
945: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/06/27(月) 21:46:33.20 ID:qA2ACoTg0(4)
>>941
その場合は敵が牽制をジャンプで避けるタイミングも揃える必要がある。
ジャンプ着地後の硬直にあわせて牽制を撃てば一定のタイミングで敵がジャンプしてくれる
けど、距離による着弾までの時間差もあるから万能とはいかない
947: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/06/27(月) 21:54:29.09 ID:ZP9dW+jC0(3)
>>941
闇討ちと相性がいいのは地雷機雷にミサイルだよ
レーダー装備で殲滅狙うならフォグの本数はレーダー時間だけ保てればいいから少なめで
ミサイルバジかミサイルホイリーが作りやすいかな
熱が厳しいから命中率の低いカノンは通常の半分程度の追撃特化で
腕に自身があるなら闇討ちミサイルイカ3機やコフィン混成も是非試してみてほしい

グレイブストーン「俺の出番か?」

948: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/06/27(月) 21:56:23.90 ID:7PpXA4mK0(4)
>>947ホイコーロー「ジャミングタンクは俺一人で十分だ」
943: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/06/27(月) 21:27:52.52 ID:3z7YsUdS0(3)
自機が牽制射撃撃った後に必ず右か左へジャンプする事に
すれば自機の部分は定数に出来て簡略化に繋がるかもよ

946: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/06/27(月) 21:49:22.00 ID:3z7YsUdS0(3)
>>944
確かにジャンプ1fで観測した速度は全くあてに出来ない
2から3fを計測すると少し信頼性のある数値がでたと思う

950: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/06/27(月) 22:07:39.07 ID:dJ6oe00f0(3)
>>946
そうやって微調整すると当たる機体と当たらないのが出てくる気がする
だからxyz座標になるんだろう。あとしながら予測だとtg方向じゃどっちが動いてるか
判断できなるんだろうか

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