- 757: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/07/18(月) 11:56:48.48 ID:4fXVOyCa0(3)
- >>746
ダークコフィン
加速装置で壁周回、キックオフ、定期集中ミサイル、追撃ミサイル
盾持ちには武装1狙い
アリーナレベルはこれだけで十分かと
慣れたら霧ホイリーなんかと混成 - 775: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/07/18(月) 22:20:22.50 ID:4fXVOyCa0(3)
- >>767
>策敵、回避、攻撃、、と毎度同じようなルーチンを繰り返す
これが原因だね
なぜ索敵し回避し攻撃するか目的がない
索敵、回避、攻撃とルーチンを分ける理由は何? - 780: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/07/18(月) 23:00:43.07 ID:4fXVOyCa0(3)
- 回避方向ひとつとっても味方の方向を基準にするか敵の方向を基準にするか
飛来物の方向を基準にするかで機体の特性が変わる
完全回避を目指すのか、攻撃につなげる位置取りを重視するか
散開するのか、集合するのか
突撃車両のオフセット角も本当は弾が飛んできていなければ真っ直ぐが一番接近時間が早い
弾を見てから反応出来ない等から便宜的に固定角にしているだけで
目的があるなら可変にした方がいいわけ
突撃する敵としない敵を分けるだけでも対応力が増す
どういう勝ち方をしたいかをまずハッキリさせないと中途半端な機体しか作れないよ
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