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【PSP】カルネージハートエクサ  26機目   を含む(ツリー表示)

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241: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/07/06(水) 03:23:32.88 ID:aIDlnapmO(8)
自動旋回と前進の組み合わせが特定のパターンだと旋回速度が遅くなる
と言った話を見たことがあるのですが、どんなパターンだと遅くなりますか?
244: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/07/06(水) 08:21:17.53 ID:TuUUi+yf0
>>241
自機が「静止」状態で自動旋回が働いていると「旋回」状態になる
「旋回」状態のときに「移動」を行うと、「移動+旋回」になる
だから間に「静止」状態を挟んでから移動すると「移動+旋回」になるのね
これは自動旋回とは違いターゲット位置によって加速度が変わらないんで遅い

防ぐには「静止」が「旋回」にならないように自動旋回を切るか、
旋回状態を強制的に停止する…
どこかで旋回停止チップを踏むのが定石らしい
急速旋回してても停止するからそのへんは気をつけて
245: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/07/06(水) 08:29:46.40 ID:aIDlnapmO(8)
>>244
詳しい説明サンクス
ちょっと対策考えてみます
247: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/07/06(水) 08:54:54.05 ID:DDobLLWM0(6)
>>241
移動しながら遅くない自動旋回したいだけなら、
移動チップ直後に旋回中止チップを置くだけでOKEだよ
250: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/07/06(水) 12:11:51.19 ID:aIDlnapmO(8)
>>247
おぉ、ありがとうございます
どっかのブログで見た気がしてて探してたら無事見つけることができました
それで大丈夫そうですね
243: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/07/06(水) 08:08:18.11 ID:aIDlnapmO(8)
>>242
なるほど。その表示の時はアウトなんですね
プログラム頭で自動旋回設定、お尻の攻撃前に前進としているので罠にはまってるような気がします
280: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/07/06(水) 19:53:24.46 ID:aIDlnapmO(8)
MAP覚える能力とか
285: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/07/06(水) 21:01:44.16 ID:aIDlnapmO(8)
>>283
アンダードッグと言いたいところだけど、若干条件は緩いからなぁ
折れない心があればどれでも大丈夫
287: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/07/06(水) 21:06:13.27 ID:k7pS7K4l0(3)
>>285
二日後ワロタ

>>286
よければ経緯を教えてくれ
289: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/07/06(水) 21:10:44.02 ID:aIDlnapmO(8)
>>287
36チップ凸車両ならまだ間に合う!
292: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/07/06(水) 21:20:39.49 ID:xJVg/oeGO(4)
>>287
カルポ時代の第12回チャンピオンだよ
ここで話すと古参が暴れそうだから過去ログでも漁ってくれ

293: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/07/06(水) 21:23:35.27 ID:k7pS7K4l0(3)
>>292
tnx
303: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/07/06(水) 22:59:56.13 ID:aIDlnapmO(8)
カルポ基準の無制限(120秒540m)大会の決勝進出者は禁止にするとか。これじゃ初級〜中級になるかな?
ある程度はwikiの大会履歴に情報残ってなかたっけ

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