- 698: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/08/15(月) 10:22:00.29 ID:9fs2yUZNO(9)
- よろしくお願いします
- 701: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/08/15(月) 13:14:00.70 ID:9fs2yUZNO(9)
- というかまず勘違いしてそうで怖いから聞いとくが、
動作チップは同フレーム内じゃ複数作動しないとあるけど、
ジャンプ→ガンサイト起動→乱射4
とかだと、どうなるんだ?
ジャンプ→起動→撃つ→撃つ→着地&3、4発目キャンセル→次へ
ってなるのかな?
- 705: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/08/15(月) 13:50:45.68 ID:9fs2yUZNO(9)
- なるほど
0fジャンプは自分で調べてみます
ところでループなどに
ジャンプ→ストップ1/30を入れるのはなぜですか?
例えば調べたところ連続ジャンプする時有効なのが
1、ジャンプ
2、ストップ1/30
3、ガード
4、ガード中?ノー→1へ
イエス↓
5、ジャンプ
6、ストップ1/30
外へ
なのですが - 707: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/08/15(月) 14:17:13.51 ID:9fs2yUZNO(9)
- どもです。かなりややこしいな…
自分は基本的にジャンプする時は撃たせたいのですが、
ジャンプ射撃特殊(冥界の鋭い横ジャンプ)射撃リターンの場合、
1、ジャンプ
↓
2、2乱射
↓
3、ストップ1/30
↓
4、ガード
↓
ガード中?ノー→3へ
イエス↓
特殊
↓
2乱射
↓
ジャンプ中?ノー→外へ
イエス↓
何もしない
であってますか? - 715: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/08/15(月) 19:20:05.42 ID:9fs2yUZNO(9)
- >>713
じゃあ
ジャンプ
↓
射撃
↓
ジャンプ中?ノー→
↑イエス↓
何もしない
でおkかな? - 717: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/08/15(月) 20:01:41.67 ID:9fs2yUZNO(9)
- えっ、>>664をぱくったんだが撃ってると意味ないのか?
- 724: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/08/15(月) 22:00:56.06 ID:9fs2yUZNO(9)
- >>719>>718
すまんが結局どっちなんだ? - 727: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/08/15(月) 22:31:13.76 ID:9fs2yUZNO(9)
- 待ってくれ、つまり
着地後のキャンセルはできない
が、ループしてジャンプ?ノー→
で抜け出すと最速で次の行動ができる
ってことか?
あとガードループと>>664のループって違いあるのか?
物分かりが悪い初心者で申し訳ない - 737: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/08/15(月) 23:39:12.12 ID:9fs2yUZNO(9)
- もう一回自分が理解した感じでまとめると、
0、ジャンプ
1、1/30思考停止
2、射撃
3、前進
4、前進中?いえす→1へ
(もう一回思考停止)ノー↓
残り6チップ内に(射撃以外の)行動チップがあるなら最速で、
無いなら微妙に前進しながら撃つことに
前進をガードにかえると射撃がキャンセルされる
1ジャンプ
2射撃
3ジャンプ中?ノー→ループ出る
いえす↓↑
何もしない
このループだと、ジャンプ硬直はジャンプ中と見なされないためループ抜け出しても、
次に硬直があるので硬直中にチップが進んで直後のチップが働かない
また、このループに1/30思考停止とか入れても関係ない
そして何かしらループしとかないとジャンプ中にどんどんチップが進んで、
ジャンプの直後に設置したチップが意味ない
つまりループ後6チップ内に(射撃以外の)行動チップが無いなら
ジャンプ中?ノー→
↑↓
何もしない
↑のループでいい
ループの後に行動チップ(射撃以外)あるなら前進ループ
(射撃以外の)を付けた理由は射撃だと前進がキャンセルされず平行して前進しちゃうから
この理解でおk…?
間違ってたらマジで申し訳ないです、すみません
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