- 625: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/08/14(日) 00:18:38.61 ID:Ersi9396O(6)
- シナリオのバトルアリーナはやった?
そこで遊びながらプログラム組んで、あれ?なんだっけ?となったらもっかいチュートリアル読み直すのはどうかな - 652: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/08/14(日) 15:59:13.31 ID:Ersi9396O(6)
- 作り置きがあるから余裕こいてた
いつだっけ - 657: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/08/14(日) 17:02:09.89 ID:Ersi9396O(6)
- >>653
月末か。まだ余裕あるな!
・・・修正始めるか
>>654
冥界は状況によって様々な対応ができるのが強みだから、他の機体の特性や戦法が分からない状態だとそこで頭打ちじゃないだろうか
冥界は一度寝かせておいて別の機体を触ってから戻ってくるのを個人的にはススメるかな - 667: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/08/14(日) 19:06:39.38 ID:Ersi9396O(6)
- >>664
多分ちょっと違う
初心者が組み込む機能か微妙なところだけど、伏せで行動可能かどうか検知して硬直を最小限に押さえる事を言ってるんじゃないかな
ジャンプ!→伏せ→ガード中?→違う!→伏せへループ
↓YES
メインルートへ- 669: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/08/14(日) 19:26:11.40 ID:xBOLcFyyO(15)
- >>667
ぬ。
フォローさんくす。 - 672: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/08/14(日) 21:06:59.39 ID:1rD/HX7Z0(3)
- >>600です
>>667みたいにジャンプ後即行動出来るようにする機能ですね
簡易的なものでいので、脚付きなら必ず入れたい機能だと思います
あると無いとで遠距離の打ち合いで全く結果が変わってくるので・・・- 673: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/08/14(日) 21:12:20.44 ID:xBOLcFyyO(15)
- >>672
ループさえ理解できればあとは簡単さ。
がんばれ。 - 676: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/08/14(日) 21:56:34.08 ID:Sw73DVweO(10)
- >>672
多分理解できた。サンクス
因みにこれ伏せは通過でいいんだよな?
あと自分は敵が近いときに斜め後ろにジャンプ→ショット4連射
というルーチンもあるんだが、こういう時もショットが通過だからループって有効なのか?- 677: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/08/14(日) 22:07:34.58 ID:2kS+ReiJ0(3)
- >>676
伏せは通過でいいが、もしかしたら伏せで射撃までキャンセルされるから
ジャンプし終わったあとの一発目がぶれるかもよ
- 670: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/08/14(日) 20:18:53.52 ID:Ersi9396O(6)
- これは他人が宣伝していいのか分からんけども
NEEK氏のブログで基本戦術毎に機体が分類されてるから、どう戦ったらいいか分からないときは参考になるかも - 686: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/08/14(日) 22:54:43.35 ID:Ersi9396O(6)
- あぁ、ガードor伏せで判定すると射撃がキャンセルされるのか
誰かが書いてた静止中か?で判断した方がいいのかな
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