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【PSP】カルネージハートエクサ  27機目   を含む(ツリー表示)

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720: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/08/15(月) 20:43:54.60 ID:l7Jkfuf/0(3)
冥界でガードしても硬直短くならんのだが
ジャンプ中noでループ抜けると、次のフレームから再ジャンプできるから、
ループから15チップ離れたとこにジャンプ置いても、最速になるんだよな?
723: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/08/15(月) 21:34:29.14 ID:KVQtFJ4C0(3)
着地硬直はプログラムで短縮することはできない
ガード判断はあくまで「次の行動可能か」を検知するもの
着地硬直中の射撃キャンセルされるし、存在価値が・・・

>>720
>15チップ離れたとこにジャンプ置いても、最速
基本はそうだが、機動性下がった時とか考慮して
17チップ目とかにもう一度ジャンプ踏むのが良い
729: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/08/15(月) 22:57:26.65 ID:KVQtFJ4C0(3)
>>714>>723ガン無視の意味がわからん
分かりにくかったか??

ガードループは確実に行動可能になるまでループする
最速反応目指すなら、6チップ以内にアクションチップ踏む必要がある

>>664のループはジャンプ中のみループする。着地硬直に入るか、被弾したらループを抜ける
アクションチップ踏んでも行動はできないが、次にすべき行動にいち早く到達する
728: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/08/15(月) 22:54:38.39 ID:l7Jkfuf/0(3)
>>727
ガードループの場合、抜けたフレームが最速行動になるフレーム(残り7チップ)。
>>664のループの場合、抜けたフレームは行動できないかもしれない。
ガードループで弾幕の嵐に入ると
SUB→高速飛翔物→ミサイル判定→カノンガード→飛ぶ方向→ジャンプとかやって7チップ超えると
ガードするフレームが出て、もっさりした動きになる。
730: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/08/15(月) 22:58:32.58 ID:l7Jkfuf/0(3)
スマン間違えた。>>728残り7チップじゃなくて6チップだわ。
ガード+ガード判定+6チップで8チップ=1フレームだね。
だから>>728であと1チップふえると最速でぴょんぴょんできない。

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